管釣り in 加賀フィッシングエリア(2007.10.09)

「どちらかと言えば、こっちの方が楽しみにしてました」
「ま〜じですか、藤田さん。噂では、地元でも管釣りに行っているとか」
「そうそう、去年はね。何回か行ったのよ。でもね、ここみたいな大きなとこないから、楽しみだったんだよね」
「じゃあ、対策は万全ですね?」
「うん。困ったら、藤江さんに聞くから」
「ダメ、あいつは。ルアー1個野郎だから」

矢島さん、オレ大下、ヤナギ〜。

ダメだね、藤江は。また寝てるし。

あとがき
「厳しかったね〜?3連休で放流魚を使い果たしたって感じだったけど、いかがでした藤田さん?」
「今年はね、秘密兵器が2つあったのよ。岩崎さんに貰ったルアーと社長に貰ったAvailスプール」
「どうでした?」
「ルアーは不発だったけど、スプールは凄い。前回の苦労が嘘のよう」
「でしょ?仲間内は皆スプール変えていますから」
「なんだかんだ言っても、そこそこ釣れたし、十分楽しめましたよ」
「良かったです。だそうですよ、社長」
「ホント、それは何より。こっちはテンデ釣れなかったよ。自慢のフライもさっぱりだったよ」
「社長、結構振れてたよ」
「あ〜ん?ソレガシ、何でここにいるの?ぎっくり腰は?」
「大丈夫。コルセットで固めてきたし、痛み止めも飲んできた。でも、フライはツライから今日はルアーで」
「そこにぶらさがってるヌーマウスもどきは何?」
「いいでしょ。小っちゃいの作ってみたんだけど。これが結構出たんだよ」
「作者に断わりもなくやったわけだ」
「藤田さんも『いい』って言っていたよ」
「ホントかね?帰りはラーメンだけど行く?」
「ソレガシは、これから本業に戻るでござる」
「何だよ、元のサボリーマンかよ?」
「失敬な!今日はリハビリでござる」
「なるほど。モノは言いようだ」
このまま17時まで粘り、夕飯は佐野ラーメンで、今年も無事終了でした。
「社長、来年もお願いしますよ。手伝いますから」
「『何だよ、テメー』って言ってやりたいよ、ジャーマネ」
「それはいつも言ってるじゃないですか」
「まあ、今年も無事終了と言うことで、藤田さんには厚く厚く御礼申し上げましょう」
「以上、水面狂会番外篇でした。では、また次回〜お願いしますよ、社長」
「何だよ、テメー」
「またそれだ。西牧先輩みたい」
「先輩いないからね、代わりにどう?」
「また来週〜」


戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system