人が多いね in メジャーリバー(2007.09.24)

「こんにちわ、西牧です」
「やあ。仕事帰り?」
「ええ、そんなところです」
「日曜日でも、仕事してるから。世間の人は、君のことを『とてもいい人』と勘違いしてる」
「いえいえ。勘違いではありませんから。それよりも、月曜日はどうしましょう?」
「こっちは、遠藤さん、矢島君、部長、ソレガシと俺の5人」
「え〜っと、ふみ、の後輩、ミミ、高柳と僕の5人」
「そんなにいるの?あ、まる公と関根さんも来るってよ」
「じゃあ、有名河川でも行きますか」
「だね。現地に5時で」

スイッシャーで2本釣り、
ちょっとアタリが途絶えたところで
「折角だから、ワームばんばん投げた方がいいですよ。
そのための後部席ですから」
「いいんですか?」と遠慮しつつも入れ食い。
「野池用にスピニングロッドを作っておいて良かった」

アタリは13発。やっと乗ったのがこれ。
14cm。「良かった。ルアーよりでかくて」

誰よりも先に下りて、珍しく40アップを獲った旦那です。
「42で勝者は決定ですか?」
「やる男ミミがいるから、どうかね?」

ふみも先週に引き続き釣りました。
「でかく見えるけど、何cm?」
「21です」
「何だよ。カメラマンが上手いのね」
「社長のよりはでかいですよ」

初登場、ふみの後輩、小松君。
「どう?」
「だめでした」
「まあ当然の結果だよ。あの2人の間じゃあ」
「そうなんですか?」
「そう!」

あとがき
「いやあ、人が多かったね。こっちも多いけど」
「はい。赤い日ですから」
「なかなか爆発しないね」
「そうですね。今日こそ今日こそって言いながら、ここまで来ちゃいました。来週ですかね?」
「いよいよ?」
「たぶん。来週は3勝目ですよ」
「あ〜このまま連荘すれば、余裕で逆転だよ」
「はい。秘策がありますから」
「どんな?」
「金井君に『来週は行かないから』って言って、ミミ以外が行く」
「なるほど〜。名付けて、『お間抜け大作戦』てな感じかい?」
「来週はどうなんですか?」
「たぶん3人だよ」
「金井君、来週は行かないから」
「お〜い。また来週」

戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system