仕方ないので in メジャーリバー(2007.09.18)

本来は長野でプロスノーボーダーの皆さんと釣りのはずでしたが、
止むに止まれぬ事情により昨日と同じところです。
同行者は、長野行きをとっても楽しみにしていた真空、えびっちと大下さん。
「すまんね、みんな」
「いえいえ、来年もありますから」

昨日と全く同じ状況。アタリはあるものの小さい。
12cmから30cmまで全部で6匹。
なかなか爆発しないね。

大下さんと同船するのは5年ぶり。
「ガイドは任せてよ」
「社長、もっと大きいのをお願いします。オレの30しかないんだけど」

下りて行ったら、ジャーマネ艇に遭遇。
38を頭に3匹。

ミミは42を頭に4匹。

あとがき
「今日の勝者も金井です。社長、連敗ですね」
「ん〜〜〜だね、ジャーマネが絶妙なアシストをしてくれないから」
「と言われても、金井は釣るんですよ」
「確かにね。譲らないで全部撃ってやるって思ってても、釣られちゃうし。いいんじゃないの、MVP決定で」
「え!もうですか?」
「旦那は来ないし、チームマツダは休みが合わないし、ミミと俺、たまにソレガシと部長じゃあ…」
「社長、それはですね。…………………………………………………………………なんですよ」
あ〜また聞かされちゃったよ。説教じみた話しを。
「旦那が言ってたな、『藤江に言われると腹が立つ。さんざん、教わってきたくせに偉そうに言いやがる』まさに今そんな感じなんだけど」
「いえ、それはですね、…………………………………………………………………なんですよ」
「あ〜もういい。また来週!ミミ7勝で独走大勢。阻止するのは誰か?誰もいないか」


戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system