ハッピーバースデイ in 須〜田っちの川(2007.07.30)

「あ、西牧です。53UPの帰りですか?」
「何言ってるの。もう店にいるよ」
「ずいぶん早いですね」
「そうね。明日もあるから」
「で、どこ行きますか?」
「今日の小鮒川は…という状況だったんだけど、どうかね?」
「いいですね。そこにしましょう」
「じゃあ、4時に現地で」

最後尾でありながら、2匹釣った高柳君。

先頭の利を生かしまくった旦那コマシ郎。
40を頭に3匹。ルアーは例によって1個です。

不慣れな2番手に座らされたミミ。
ようやく29cmを1匹。
「竿、48で良かったですよ。
51じゃあどうにもなりません」

後ろでデカダンスをちまちま動かしていた須〜田っち。
41と31。最初に来たのは45はあったのに。
「須〜田っち、でかいから慎重にね」って言ったら
何を勘違いしたのか全然リールを巻かないし、その結果、
「ふぉふぉふぉ、ばれちゃいましたよ、社長」
「何だそれ。当たり前じゃん」
画像は自慢の股間も写っております。

ようやく私にも来ました31と29。

あとがき
「社長、小鮒川はやめて、是非自分の名前を付けてください」
「何で?」
「だって、思い出深いじゃないですか〜。いろんなことがあったし、全員釣れたし、いい川じゃないですか」
「それは分かってる。別に君が探した訳じゃないから」
「まあそう言わず」
「へいへい。須〜田っちの川と命名しよう。ねえ旦那」
「僕的にはどうでも。ここは面白くないし」
「てめ〜ふざけるなよ。5人が全員釣れたんだよ。他はド茶濁りだし」
「葦とガマしかないから、変化に乏しいですね」
「今までもそういうとこばっかでしょ。何をいまさら言うの?」
「いえ。他は板塀とか木とか…」
「まあね。今回は雨の影響で他の川は釣りにならない。それを踏まえてここに来たわけ。
その結果、全員が釣れた。素晴らしいじゃない。ダメ?
大体さあ、雷ゴロゴロしてきて上がろうって言っているのに、
グズグズ粘っていたのは誰?」
「まあ、いいじゃないですか。今日は、須〜田っちの初勝利ということで、ミミの奢りで飯に行きますか」
「ちなみにさ〜。俺は今日誕生日なんだよ」
「あ、そうですか。おいくつに?」
「言うのも恥ずかしい51歳」
「誰でもいつかはなりますから。ゴージャスなメニューを自腹で」
「なるほど」
「あ、じゃあ帰りのコンビニでアイスでも。1人25円で4人だから100円でどうですか?」
「嬉しさにむせんじゃうね。いいよ御好意だけで」
「来週はどうしますか?」
「またしても台風来てるし、それ次第ということでどうかね?」
「その線で。来週は3人ですから」
お楽しみに〜


戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system