前夜祭 in ワーナーマイカル(2007.06.11)

「あ、金井です。明日はどうしますか?」
「やあ。旦那は行かないっていうから、2人なんだけど。どこもマッ茶色なんだよね」
「じゃあ、タナゴ川ですか?1年ぶりに」
「その手もあるけど。厳しいよ〜」
「あ〜そうですね。確かに」
「いっそのこと1回休みにして、18日からのハチに備えちゃう?」
「そうですね。無理に行ってもしょうがないので、自分はSK8に行ってきます」
「おっ!いいねえ。所沢のランプかい?こっちは川のほとりで闇練だよ」
「それって、釣りですか?」
「違うよ。川のほとりの道でひたすらオーリー」
「え!?夜中に一人でですか?危ないおじさんですね」
「大丈夫。暗いからおじさんかどうか分からない」
「じゃあ18日の0時に」

「釣り行かないの?」
「どこもダメだよ」
「本当に行かないの?」
「うるせ〜な。行かねえったら行かねえんだよ」
「だって、家にいると不機嫌だから」
「そんなことはない!!」
「じゃあ、娘も休みだから、映画ね」
「ほう。どんな?」
「海賊!」
「海賊かよ〜。ロッキーとは言わないから、
せめてスパイダーマンはどう?」
「ダメ。急遽奴隷、決定だから」

あとがき
「面白くなかったね」
「また〜いまさら言われてもね。奴隷だからいいけど」
「父も母も1、2を見てないからよ」
「そうなの。そうなんだ。でも俺は1見たよ」
「だから、2も見ないとダメなの」
「左様ですか。いまさら2はいいかな」
「あたしもいいわ。帰りはご褒美買ってあげるから」
「あざーす。じゃあ暑いので、メッシュキャップを」
で、買ってもらったのが、スパイダーマンキャップとDCキャップです。
これで、ハチもOK。前夜祭も完璧。
って、何の前夜祭なのかは甚だ疑問ではありますが、この続きはハチで。
また、来週〜


戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system