[番外編]ジャーマネ日記(2007.05.22)

どうも。柳沢です。先週は、行けずに残念です。あんなに調子良かったのに。
その分、今日はやりますよ〜。マネージャー。
「柳沢君さあ、あんまり力まない方がいいから。竿も出来たことだし。リラックスしていこうよ。センパイいないし」
「いやいやいやいや。そのセンパイっていうのまずくないですか?西牧さん、かなり怒っていたみたいですよ」
「え〜いいんだよ。間違いじゃないから」
「…そうなんですか」

15:00。ようやく釣れました。
38cm。長かった〜。

17:30。やった〜やっと帰れる。41cm。
ルアーはまたしてもBPミノー。ジュリアナカラー。
「何ですか、それ?」
「知らないの?」
「はい」
「じゃ、さ〜。センパイに聞いてみて」
「え〜!!」

あとがき
「今日は長かったね、柳沢君」
「はい。朝一マネージャーがばらしてからは、アタリはあるもののダメでしたね」
「昨日とは少し状況が変わったんだね。これがね〜川の醍醐味なんだよ。毎回違う」
「そうなんですか。自分には良く分からないんですけど」
「そういう話はセンパイに聞くといいよ。良く教えてくれるから。でもね、教えるふりして、全部撃っちゃうんだよね。のんびりしてると、投げるところなくなっちゃうから」
「自分は西牧さんと一緒に乗ったことないんですよ」
「それはある意味シアワセだよ。俺なんかさ〜、1歳違うだけで下僕だよ」
「そうは見えないんですけど。マネージャーがかなり煽っているとしか見えないんですけど」
「柳沢君さあ、もう気を使うことないから。来るもの来たし」
「いやいや、そういうわけでは」
「センパ〜イ、今日もセンパイより大きいの釣りました。すいませ〜ん。来週も頑張りま〜す。センパイも、グリップよりも大きいの釣るように頑張ってください。また来週」

以上、ジャーマネ調でお送りしました。


戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system