去年と違う in 鬼牧川(2007.05.21)

先週、めでたく40アップも釣れ、のってきました。
今年は暖かい。なので、早い釣りが信条の私でも魚の反応が意外にある。この辺が去年とは違う。
「そうですね。去年は午前中でやめて、車で寝てましたよね?」
「そうなんだよ。寒くて船の上では寝られなかった。ところがどうだい、雪も少なかったし、その分、川に水もない」
「ですね。今日もいけますかね?」
「先週を思い出し出し、今日も元気に行ってみよう!」

コマシ郎さんやりました。38cm。
ルアーは例によって、自分だけスペシャル。
チャート氷ダブルスイッシャー。

初登場、高柳君。
コマシ郎さんの弟さんの同級生。
39cm。BPミノーです。

何だこれ!良くのったね。という推定18cm。

私にも来ました。37cm。
ルアーはワンダラードランク。
ちゃかちゃか動かしてたら、
ボーンっと出ました。

続いて40cm。
ちゃかちゃか動かしたあと、
ゆっくり引いてきたら、
横っ飛びで出てきました。
このルアー、ゆっくり引くと
テールが水面でゆらゆらします。

あとがき
9時までは風も穏やかで、何匹釣れるんだろうと思っていたら、
風はびゅんびゅん、濁りも酷く、その後はさっぱりでした。
同船のミミに釣ってもらうべく、かなり譲ったのですが、トキ既に遅し…か。
「ミミ、すまんね。先週は9時以降も釣れたんだけど、今日はダメだね。反応がないね」
「大丈夫です。肩の調子が悪いので、今日はキャスト練習と決めてましたから」
「あ〜、SK8ね。あれは危ないよね」
「って、社長もやってるじゃないですか?」
「そうそう、あんまりうるさいから、30年ぶりに復活だよ。もうちょっと思い出したら、雪板記の番外編でSK8日記ってのを始めるから」
「それじゃあ、西牧さんが喜んじゃいますね」
「それも束の間だよ。哲っちゃん見たろ。初めてであの滑りだよ」
「そうですね。社長もびっくりしましたけど、哲っちゃんにはもっとびっくりしました」
「目標があるからね。俺も哲っちゃんも」
「何ですか?」
「西牧を泣かす」
「…」
さて来週は、まる公君が今季初参加で、4人の予定です。お楽しみに〜


戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system