春は近いか? in 鬼牧川(2007.05.15)

「もしもし、あ、藤江です。明日大丈夫ですか?」
「全々OK牧場。3人だよね」
「それが、柳沢君が野暮用で。なので2人です」
「そうなんだ。昨日は釣れたのかな?」
「あ〜先輩ですか。釣ったらしいですよ。39cm」
「あ、そう。じゃあいよいよ春が近いね」
「あ、そうですね。先輩いないから」

開始僅か30分で待望の1匹。43cm。太い。
ヒットルアーはBPbaitのBPミノー。

その僅か3分後、来ました春が!!!!
48cm。3年前の藤江川以来。ほんと久々。
ヒットルアーは、ラッキークラフトのスプラッシュテール
というWスイッシャー。去年タナゴ川で活躍したルアーです。
「ジャーマネ。俺もういいから。寝るから」

「社長!ここ朝アタリがあったので、やってみて下さい」
「そうかい。時間も時間だし、ベタ凪だし。
ここは秘密兵器の登場だね」
「え、何ですか?」
「これよ。今は誰でも買えるPOPX。
こういう、ちゃっちゃっか動かすルアーは得意だから」
結果、これです。ちゃっちゃっか動かして40cm。
3発出るも、全部バラシ。凄いぞ!POPX。
「ジャーマネ、魚タテなんだけど…」

あとがき
「楽しかったね〜」
「そうですね。あんだけ出れば。何匹バラシました?」
「えっと〜1,2…9匹。ってことは、タ〜ヘ〜?」
「う〜ん、近い線ですね」
「やっぱり。これからというときに雷は来るし、風ビュンビュン吹いて来ちゃうし」
「確かに残念でした。帰りの陸っぱりもキツかったですね」
「前もね。こんなことがあった。陸っぱりを何箇所か回ったら、パートナーが老人のようになってた」
「あ〜先輩ですね」
「そう。その通り。朝の意気込みはどこへやら。確かに陸っぱりは疲れるからね」
「来週はですね。柳沢君と2人なんで、竿が間に合うといいんですけど…」
「大丈夫でしょう。柳沢君のは」
「自分のはどうですか?」
「大丈夫。グリップだけ出来てるから」
「いえ、グリップは今日も使ったので、竿は…」
「無理。ネクスト」
「は?」
「また今度。それまで、楽しみにしててね」
今年の春は早かった。また来週〜。


戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system