残るはあと3回 in 鬼牧川(2006.10.30)

10月も最終週を迎え、残る釣行予定は今日を含めてあと3回となりました。
「でいいのかい?旦那」
「何言ってんですか。それは僕の台詞ですよ。なあ藤江?」
「また〜西牧先輩、そうやって挑発する〜。社長!自分は何回でも行きますよ」
「すまないね。不甲斐なくて。でもね、先週大きいのを釣ったから、ちょっとは期待してるんだよね。ツキのおこぼれを貰えたかなって」
「ところで、今日は支部長もいることだし、船割りはどうしますか?」
「俺と支部長とミミで乗るよ」
「分かりました。こっちは藤江を真ん中に、柳沢君を後に乗せますよ」
「上下どっち?何か上に行きたそうだから、たまには下に行くか〜でいいですか、箭竹さん」
「どっちでも大丈夫ですよ」
「流石、支部長。心強いお言葉。社長、すいませんね。上行かせて貰ちゃって」
「ど〜れ。ぼちぼち出船。今日も元気良く行ってみよう」

上ったジャーマネ。
26cmを釣りました。
当然、カチカチ言わせてました。

旦那も負けていません。
29cmでリード。
これまた、当然もっとカチカチ言わせてました。

あと1時間で終わりというところで、
「こんだけアタリがないと、びっくりアワセしちゃうんだよな〜」
と言っていた矢先に「ボフ」っとでかそうなアタリ。
「やりました、びっくりアワセ。お見事です」
「本当にやりましたね」とミミ。
その10分後、「バフ」で今度は慎重に釣り上げたのが29cm。
「お見事」
ちなみにルアーは自作ペンシル。

「よう!久しぶり。下は最低だったよ」
「何でですか?暖かいのに」
「いたんだよ。イシヤーノじゃなかったバンキーノが」
「あ!なるほど、全部撃たれちゃったんですね」
「その通り。でも、アタリなしだって。
こっちは俺に1回、ミミに2回アタリがあったよ。しょぼいのが」

あとがき
「お疲れ様でした。今日は全員が小物釣り師でしたね」
「また〜。だから〜そうやって挑発しないの」
「今日はね、悔しいよ」
「それって、釣れなかったからですか?」
「それもある。それ以上にレッドペッパーがダイブしたときにヒット。でも、それが分からなかった」
「で?」
「ルアーが浮いてこないなぁと思っていたら、バスがくわえたままジャンプ。その瞬間外れた」
「なるほど。レッドペッパー使いとしては最低ですね」
「そうね。しかもね、小ちゃかったんだよね20cmあるかないか。余計にアタリが分からなかった」
「残念でした。でも結果が全てですから」
「おっしゃる通りです。今日もうどんですか?」
「ええ、寒いので、鍋焼きうどんでお願いします。餅入りで」
「だってよ。ミミと柳沢君。3人でMVPの旦那にご馳走しましょう」
「すいません、箭竹さんもです。同寸なので、2人にお願いします」
今日もサミシイ結果となりました。
残る2回はこんなことにならないよう、「気合だ。気合だ。気合だ〜だよミミ」
「自分もですか?」
「当然だよ。2週連荘デコだろ。と言うことで、また来週!」


戻る

Copyright (c) 2006 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system