ツキが落ちたろう in 鬼牧川(2006.10.23)

マジックも対象から外れ、いよいよ2年連続MVP目前の鬼牧の旦那。
先週も49を釣り、もはや時間の問題となりました。
が、ジャーマネ日記を見る限り、ちょっと様子が変わってきた。ツキが移った。
「よっしゃー!直接対決で旦那の足を引っ張って、ジャーマネの逆転勝利に貢献しようではないか、皆の衆」 「・・・」
「何だよ〜。どっちでもいいみたいな顔をして〜。それも分からないでもない。大会以降のジャーマネはうらやましいと通り越して嫌われる状態。これも流れだから。来年は皆に行くかもしれないよ」
「おぅ」
「全く!今日も元気に行ってみよう。寒いし風ビュンビュンだけど」

出船準備。
このあと、上行く下行くで一モメあるも、
ジャーマネは選択権なしということで、
強制的に下流へ

直接対決の旦那。
操船の利を生かし、31と24。
「流石、釣るね。相変わらず」
「それって、馬鹿にしてないですか」
「そんなことないよ。えへへへ」

2番手に座る私。
やりました、48cm。
久々だよというか今年のレコード。
ヒットルアーは、オリジナルフィーLP
マジック塗り鯉のぼりカラー。
大吉ではありません。
近くでみれば、何だこの塗りという程度です。

初登場、柳沢君。ジャーマネの後輩で、
一緒に釣りに行ったときに46を釣り、
すっかりトップにはまりました。
写真はそのときのものです。
今日は2バラシのため、
画像がありません。ゴメンね〜。

ノリノリのジャーマネ、45。

思えば、1ヶ月前でかいのにルアーを持っていかれ、
それ以来さっぱりだった部長にも太いのが来ました43。
「無事、今シーズンも終われます」
「そうなの?あそっか、冬に備えて休み温存なわけね」
「あう」

久々登場のテクニシャン矢島氏。
出船前にFパクトリーのルアーを手に入れ、
「今日はこれで」と言ってた矢先に来ました48。
「流石テクニシャン。うん!?良く見ると糸が結んでないね〜」
「あれ?バレバレですか。実は河口湖産のシンキングペンシルで
釣りました。お茶目でしょ」
「全々OK牧場」
部長に聞けば、トップでかけたものの
バレてしまったとのこと。

あとがき
「今日は寒かったし、風が強かったですね、社長。にもかかわらず48で久々の勝利おめでとうございます」
「お〜すまんね。旦那のツキを奪った感じだよ」
「そう言えば、40アップで勝利というのは、今季初でしょ?」
「そう。これには深い意味がある。そのまま聞くとさっぱりみたいな感じだろ」
「そうじゃないんですか?」
「違うさ。良く見なよ。過去3回の勝利は33、37、28で勝ったわけよ」
「どう見てもイケテないですよね」
「違うんだな。それで勝ったということは、皆が釣れていないときでも、釣っている。たまたまサイズが伸びないだけ」
「な〜るほど。モノは言いようですね」
「相変わらず、言い方にトゲがあるねぇ。事実を分析すればこうなる」
「今日で僕のMVP決定ですね」
「あれ!?そうか、ジャーマネをアシストし過ぎたか。でもいいんじゃない。大会完全制覇したし、52を釣ったし。このまま終わっても何てことないだろうから」
「僕には何もないんですかね?」
「あ〜それね。ジャーマネが焼肉ご馳走するって言ってたよ」
「社長からはないんですか?」
「何言ってんのさ〜。俺が2連荘したときも何もなかったでしょう。それに君にはいろいろしてあげてるでしょ。何なら、ここで暴露してもいいんだよ」
「まあ、それはさておき、来週もこのメンバーですか。元気良く言ってみましょう」
何となく逃げられましたが、また来週!お楽しみに〜


戻る

Copyright (c) 2006 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system