復活したので in 鬼牧川(2006.08.06)

今年は、梅雨でもないのに雨ばかり。
当然、梅雨になれば雨ばかり。しかも長かった。
ようやく、梅雨も開け、あちらこちらが復活したので、タナゴ川も終わりだな〜。
な〜んて思っていたら、「日曜の朝だけ、行きましょうよ」と
でかい大友さんから悪魔の誘い。
「行くのはいいんだけど、ドピーカンだと帰ってきてからがツライんだよね」
「あ〜そうですか。諦めます」
「おいおい、行かないとは言っていない」
「じゃあ、現地4:30AMで。道具は全部持ってきて下さい」

で、こんな感じで復活してました。

でかい大友さんです。
カタギだそうです。

あとがき
予定では、上流に行くはずだったのですが、
後から来たカヌー3人組みが速くて、先に行かれてしまいました。
しょうがないので、下流へ。10分ほどで2回もアタリがあり、「お〜お!」
でも、それっきり。
しばらく、沈黙が続いた後、反対側にも行ってみるものの、
どうも気になる初めのコース。
で、戻ると、田んぼの濁り水が凄い。
「これじゃあ、ダメだね〜」と思っていた矢先に、
ガバッ!と来たのが28cm。しかも、ボロボロ。
早々にリリースしました。
その後もアタリはあるものの、小さいのかさっぱり乗らない。
「こんだけ出れば十分です」と大友氏。
家に着いたのが、10:30AM。
急いでシャワーを浴びて寝るぞ。1時間。
明日も行くし…。その前に仕事か。
じゃあ、また明日!


戻る

Copyright (c) 2006 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system