今日が最後 in タナゴ川(2006.07.31)

53アップの帰りにあちこち寄って帰ったところ、いよいよ来週からはあちこちの川でできそうです。ということは、この川も今日で最後。
雨が降らなければの話ですが。
さて、本日のお歴々は、ことのほかご満悦の鬼牧の旦那号には、
ろう人形改めロボコップになれるかミミ金井と井野君。
私号には、連荘のソレガシ。

開始直後、上流に向かった井野君が28cmをヒット。

私にも来ました28cm。
ルアーはラッキークラフトのスプラッシュテール、
チャートブルーバック。

鬼牧の旦那、自分だけスペシャル。
そのうち襲われるね。

強風のため、釣りにならず、
これからどうする〜?と作戦会議の図。

あとがき
会議の結果、撤収!
今朝は寒い上に強風、またしても合羽。日が出たときには、暑いけど、強風。
結局のところは、風にやられちゃいました。
旦那を除いた全員にそこそこアタリはあったのですが、
相変わらず小さく、のりませんでした。
28cmで井野君と私が同一勝者。
「時間が半端ですけど、食事に行きますか?」
「いいよ。モグモグ。サンドイッチ食べてるし、モグモグ、グビグビ」
「あそうですか、せめてお茶でもしますか?」
「あ〜コンビニでいいだろう」
「分かりました。じゃあアイス奢りますよ。魚のサイズからすれば、妥当な線ですね」
「あのね。君、それすら釣ってないから」
「早く追いついてくださいよ。これ以上、差がついたらツマラナイですよ」
「確かにね。来週からは場所が違うから、魅せてやるよ」
「お願いしますよ。そうそう、世界中で悪者になっているんですけど」
「しょうがね〜だろ。多少の脚色はあるものの、概ね事実だから、ね〜皆の衆」
「・・・」
「ほら〜皆何も言いませんよ」
「いやいや。ミミの他はいろいろやって欲しいから、黙っているだけよ。ミミはまだ実態が分かってないから」
「そうですか。皆さん僕の怒りの快進撃をお楽しみに〜」
「お〜い、それは俺のセリフだ〜」
「来週は、拙者も参加です。ご覧の皆様方、ソレガシに注目してくだされ」


戻る

Copyright (c) 2006 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system