快進撃の始まりか? in 鬼牧川(2006.06.12)

先週、無事復活を果たしたので、いよいよ快進撃の始まりかな。
まさに先週は、プロローグ、序章ですね、始まりですね。「のう、鬼牧氏」
「そんなにうまくは、いかないでしょう。大体、陸っぱりで釣って、船ではアタリだけじゃないですか」
「まあね。その前までと比べての話よ。そういうお主も超急行下じゃん」
「今日はやりますよ。魅せますよ」

6:27AM。
仕方なしに下った鬼牧艇。
開始2時間でようやく釣れました、井野君が。
ルアーは噂のドリラータイフーン。41cm。

8:14AM。
2匹目も井野君です。
鬼牧氏に出たけど乗らなかった奴を「どの辺ですか?」
「あそこ」で、一発。40.5cm。「ご馳走様で〜す」

9:07AM。
望んで上った私号は、藤江氏が操船。
私は何もないのに耐え切れず、既に熟睡状態。
「社長!社長!釣れた!釣れた!」
「あ〜ん。冷て!」
「すいません。とって下さい」
で、取ったら何と45cm。
ライフベイトのフロントシングルスイッシャー。
「もうちょっと起きてたら良かったなぁ」

あとがき
今日も濁り水と増水。
予想に反してノーバイト、アタリなし。
鬼牧さんも予定通りのワンバイト、アタリのみ。
「社長、午後の部行きましょう」
「あ、そうね」
で、開始したのが、15:00。
自慢のニセ鯉のぼりバドに、来ましたでかいのが。
「社長、撮りますよ。カメラ、カメラ」
「あ、いいよ。ばれたから」
18:00まで頑張るも、アタリはそれだけ。
「う〜ん、非常にまずい。このままじゃあ、カムイでテールプレス」
「大丈夫ですよ、来週は八郎でしょう」
「いや、あれはリハビリというかレクレーションだから」
「まあ景気付けにはいいんじゃないですか」
と今日もサミシイ結果になりました。

道中、あまりの眠さに、アイスを2個も食べました。
今日は、サッカーでも見ながら、早寝しよ。

いよいよ八郎です。
行くだの行かないだのグズグズしていたサボリーマンも、晴れて休みが取れ、
大手を振って行けるとのこと。何でも、土日返上でどでかい商談をまとめたらしい。
流石〜S級営業マン。総勢5人での釣行です。これまた乱入のジャーマネ藤江氏は、
火曜日に1日早く電車で帰ります。その前に結果が出るといいね。
では、お楽しみに。


戻る

Copyright (c) 2006 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system