今日もか〜? in 鬼牧川(2006.05.29)

2年前から察するに、今回までノーフィッシュのはずと、
行く前からこれじゃあノーフィッシュ。
それに雨ばっかりで、川の具合が非常に悪い。
そのことを鬼牧氏に言ってみたら、「3時でいいですか〜」
やっぱ行くのね。「だって、部長」

操船はモチロンこの男、鬼牧コマシ郎です。
2番目が部長で3番目が私。既にやる気なし。
この色でこの流れじゃあ、仕方ない。

これが間もなく発売されるICミノーだかルアーだか、
忘れてしまいましたがそれです。
どうです、この小刻みな波動。
いかにも釣れそうでしょう。実は2回出ましたが乗らず。
普段なら、水のない水門地点が増水のため、
いい具合にゴミが溜まり、狙い何処でした。
そこで、「こういうところにはこれだよ」
移動せずに波紋が出る。まるで虫。
読みは良かったんだけどね。

一本さんチームに遭遇。
「魚いませんよ」

あとがき
朝、着いたときは、やるの?という位でした。
結果はご覧の通りで、帰りにいろいろ寄るもどこも大増水。
最後に行った野池まで。もう一箇所行こうとしたら、鬼牧氏が爆睡。
もういいよという感じでした。だいたい家を出るときに、雷雨で幸先が悪い。
夏ならね〜。逆なんだけど。

さて、来週は待望の6回目。釣れる週です。
これで釣れなかったら、カムイでテールプレスになりかねない。
そのためにも、週中に練習を兼ね、レッドリバーへ行って来ます。
誰も誘いません。あくまで一人で行きます。邪魔しないで下さい、須〜田っちにお侍さん。
天気予報によれば、来週月曜日は雨とか。月曜ならいい。前に降らなければ。
では、来週をお楽しみに。


戻る

Copyright (c) 2006 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system