今日ピクニック、鬼牧川(2006.05.22)

3週に亘りノーフィッシュの私とジャーマネが同船、
鬼牧艇にまる公が同船で、やってきました鬼牧川。
毎週、ほとんどピクニック状態、しかも天気が悪い中。
「今日もか〜?スノーボードでもそうだったけど、天候に恵まれないよね〜」
「そうですね。雨じゃないのに合羽着てるし、風も毎週吹いテイルプレス」
「社長、僕らは下でいいんですよね?」
「え〜!西牧さんは釣っているから、選択権なし。社長、下行きましょう」
「藤江、社長は『上行きたい』って言っていたんだよ」
「まてまて。ダメダメ度を比べると、藤江氏の方がまだまし。よって、下に行く」
「いいですか〜、自分の考え通りにしなくて」
「いい。今日の結果でまた考える」

ノッテイルこの人は41cmを釣りました。

来ましたジャーマネ。39cm。
自慢気に鬼牧氏に電話したら、
既に41cmを釣っテイルプレス。

何とまる公も40.5cm。
もう1回動かしてみようと動かしたら、
ショボって出ました。
大吉鯉のぼりポッパー。

またしても鬼牧さん。今度は46cm。
大吉試作Wスイッシャー。

あとがき
予想通り、強風の中、ピクニックでした。しかも、私だけ。
今回はアタリが3回あり、もしやと思われましたが、気のせいでした。
その上、アタリの直後に藤江氏が釣るという悲しい状況でした。
ジャーマネ曰く、「逆だったっすかね〜行く方向が」
「結果的にはね。アタリはあったし、釣れたし、やっぱりダメダメ度の差じゃないの」
来週は、自分の考えをゴリ押しするから。やっぱ、攻めがスローじゃないとダメみたい。
アタリがあったのは、鯉バドだけだったし…。
ポッパー使ったまる公も、普通ならやめるところをもう一回…で出た。
土曜日の雨も効いている。朝着いたときは、帰ろうと思った位、濁っていた。
この流れは、2年前と全く同じ。ということは、あと1回我慢すれば、
ようやく遅い春がやって来るということかな。「のう、鬼牧氏」
「ええ、来週は部長と3人なので、社長の好きなようにやってください」
「さ〜て、タックルボックス総点検は終わっちゃったし、竿を清めてから行くかな。
「このまま、八郎潟まで釣れなかったら、カムイ龍ヶ崎でテイルプレスの練習でもしようかな」
来週をお楽しみに〜


戻る

Copyright (c) 2006 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system