今日こそ釣るぞ! in 鬼牧川(2006.05.15)

私、2週に亘り、ノーフィッシュ。ジャーマネ藤江氏もです。
思い起こせば、2年前もこんな感じでした。
3回目で梅軒君が釣り、4回目で藤江氏も釣り、
残された私は5回目でようやく釣れたという、
この川は本当に相性が悪い。
それにひきかえ、名前の付いた鬼牧氏、とても相性がいい。
2年前のあのときも、部長が47cmを釣り、本人はニコニコしていました。
ということは、部長と同船の私にも、3度目の正直があるのでは…わ〜わ〜

ノーフィッシュ街道のジャーマネ志願の操船です。
いかにも釣れてなさそうな、私と部長。

よりによって、この男が42cmと46cm。
しかも、1匹は後ろで釣ったらしい。
ルアーはいつもの氷Wスイッシャー。
この人はタックルボックス要らないね。2個しか使わないから。

「釣れないね〜」お楽しみの昼寝です。

午後の部、開始。
まさかの部長ヒット。38cm。
ヒットルアーは、大吉ジョイント錦鯉。

あとがき
あ〜あ、3週連荘だ。やっちゃった。
出足は良かったのに、これじゃあ2年前の再現だ。
「ということは、あと2回来ないと釣れない…の?コマシ郎氏」
「たぶん、そうじゃないですか」
「言ったな〜。来週はタックルボックス総入れ替えで、驚かしてやる」
「まあ、頑張って下さい」
「おっと、つれないね〜。ご機嫌麗しいはずなのに。まあ帰りの夕食はご馳走しますよ」
「当然です」
「参りましたよ。後ろで46cm釣られて。鯉か雷魚かと思ったのに…」とジャーマネ。
「藤江、帰りはステーキ食べたい」
「え〜〜、いつものうどんじゃないの?」
結局、ステーキ屋がなく、うどんになりました。
来週もここだそうです。また雨が心配だ。
と弱気になったところで、また来週〜


戻る

Copyright (c) 2006 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system