まだ続いていたのか?タナゴ凶怪 in 北浦(2006.01.09)

釣行記ファンの皆様、お久しぶりです。岩崎です。
冬の間、釣行記が全く更新されないのは淋しいので、社長の代わりに更新します。
きっと1回で終わりそうだけど…

今年も懲りずにやって来ました、北浦へ。
前回、と言っても去年のゴールデンウイーク以来ですが。
爆釣とはいかないまでも、そこそこ良い釣りが出来たので、
期待は美女を前にした須〜田っちの股間の如く、膨らむ一方です。(社長風)
しかし、今年は例年になく異常な寒さで果てさてどうなることやら。

快晴で天気は良いんだけど、水温は2度。
さて、これで釣れるのでしょうか!?
ちなみに私、岩崎の後姿です。

同行の福島さんです。
突然アタリがあり、上げてみたら、ナンとボラ。
寒いからか、全く引いてませんでした。

画像では、暖かそうに見えますが、実はかなり寒かった。
特に風がちょっとでも吹くと、凍えてました。

左がモロコ、右がタナゴ。

あとがき
とにかく寒かった。
期待したほど釣れませんでした。

でも、潮来釣り具店さんをはじめ、釣具屋さんのはしごをして、
タナゴ用の小物を買いまくり、日頃の欲求不満を解消してきました。
あと、帰り道においしいカレーパンを売っているドライブインと
おいしいハムカツを売っている何故かコンビニを同行の畠山さんが連れて行ってくれました。
それから、地元の新鮮野菜を大量買いと、低料金の買い物バスツアーのような有様。
一体何をしに行ったんだろう。
でも、中身の濃い1日が過ごせたので、自分は大満足でした。

ちなみにバス釣りをしている人は、一人も見かけませんでした。
バサーのみなさん、暖かくなるまで、もう少しの辛抱です。
自分も暖かくなったら、タナゴを再挑戦しに来るぞ、お〜。


戻る

Copyright (c) 2006 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system