どこまで続く in さぼり川(2005.11.14)

今日は最後のはずでしたが、雪も降らないので、しばらくは釣りでしょう。
キリが無いような気がするけど、そのうちに雪が降ることでしょう。
そんなわけでやって来ました、さぼり川。
冷えるものの、水の色も悪くないし、これはいけるかもしれない。

ようやく陽が出てきて、暖かくなってきました。未だ反応なし。

いいポイントに来たのですが、
さっぱりアタリがない私は朝食にしました。
一生懸命にキャストしている箭竹さん(一本店主)のルアーに強烈なアタリが『がばっ』。
おにぎりを食べながら撮影したのが、この3枚。39cmありました。

その後、一生懸命やるも何もなく、
今度は昼飯にしようとしたら、
「ここが終わってからの方がいいですよ」と言われ、
やってみたものの、またしても反応なし。
「じゃあ、弁当でも食うか」と食べ始めたら、
またしても『がばっと』来ました箭竹さんに。
小ぶりな29cm。でも、うらやましい。

その後も全くアタリのない私。寒々としながら、
下りて来たら、コマシ郎艇と遭遇。
「どうかね?」
「異常なしです。でも、藤江が1回出て、びっくりアワセしてました」
「ダサ。でもうらやましい」

あとがき
長いお付き合いにも関わらず、箭竹さんと一緒に乗ったのは、今日が初めて。
しっかり見せて頂きました。やっぱ上手い。
今日の私は、ピクニックに来て、弁当を食べていたら、釣り人に遭遇し、
撮影を頼まれたおやじという感じでした。
「どうするかね?鬼牧氏」
「来週は違うところに行きましょう」
「まだ続くのね」
「何言ってんですか、チャンスを与えているんですよ」
「あ、そうね。ありがとうございます。ちょっと厳しいけどね」
さて、こんな調子で来週はどうなることやら、お楽しみに〜


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system