ドシャブリです in さぼり川(2005.10.17)

台風の影響なのか、ドシャブリです。
それでもやってきましたさぼり川。
こんな日に会社を休んで貰うのは、あまりに気の毒なので、
「来週にしましょう」と須〜田っちに前もって連絡しておいたので、
久々の3人です。藤江氏、コマシ郎氏と私です。
「夏以来だね」
あのときはコマシ郎氏の疑惑の45cmと
私のファイナルキャストの43cmにはさまれた藤江氏がぎゅーっとなった日でした。
「普通は、こんな日に行かないだろう」と私。
「いいじゃないですか〜、行けば気が済むんだから」とコマシ郎氏。
「自分も釣れるとは思ってないですから、付き合って下さいよ」と藤江氏。
「よ〜し、今日の目標。アタリイッ〜パ〜ツ!でどうかね?」「…」2人沈黙。
「ナンだよ、釣る気満々じゃん」

濁り、増水、雨風。釣れる気が全くしない。
大体この流れで戻って来られるのか…。
その矢先に15年選手のパドルが折れました。とてもヤバイ。

「お〜!あれは、須〜田っちワイフではないか」
「本当だ。顔しかなくて不気味」
とその場は大いに盛り上がり、
その後奇跡のアタリが前の2人に。

あとがき
「良かったね。2人は目標達成して。やっぱり9時位だったね。この時期は大体その位だよ」
「寒くなかったですか?」と藤江氏。
「君〜。僕らの合羽は君のとは出来が違うんだよ」
「その安合羽で、その程度だったら、全然オッケイじゃん」
「じゃあ、第2ラウンド行くか」と午後の部に向けて、移動したのでありました。
その場所で、私も目標を達成することが出来ました。
他の2人もアタリはあるものの、全く釣れず、操船を私に任せ爆睡する2人でした。
午後4時半、何事もなく終了し、雨の中をノロノロと帰る我々でした。
「釣れませんでしたね」と藤江氏。
「当たり前じゃん」と私。
「まあまあ、来週があるじゃないですか」とコマシ郎氏。
「で、来週はどこなの?」と私。
「モチロン、ここですよね」と藤江氏。
「待て待て。十分に情報を収集してからにしよう。今日の我々は後手後手にまわってた」
「午前はここで、午後は藤江氏の川はどう?」
「まあそんな感じで」
「大きいのを獲った人は心がこもってないね」
前々日にぬけがけして、どこかで51cmを釣ってきた。
その前の日には、うちに来たのに一言も言わず。「どうせなら、暇なまる公を誘ってやれよ」
無害だし。居たんだから。
お暇な方は、右下の画像でも見て下さい。
何でも、三脚を持って一人で行ったらしい。
来週は須〜田っちが参加です。お楽しみに〜。

「載せますか?」
とコマシ郎氏が囁くので、
仕方なく番外編です。


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system