のんびりとフローター in キムチ川(2005.09.26)

今日はいい天気です。
予告通り、まる公さんとキムチ川にやってきました。
例年だと、この時期のここは水がないのですが、台風のおかげで今日も釣りができる。
そういう意味だと、台風さまさまか。
水冷たいけど、この分じゃあコマシ郎さんは厳しいでしょう。
「ちょっと電話してみるか」
ピロロロ〜。「はい」「どうかね〜。テンション低そうだけど」
「低いですよ。寒くて釣れません」「やっぱり。今からフローターだから。じゃあ頑張ってね〜」

この空は秋だね。
隣の画像の模型飛行機も良く見える。
あれ!?いない…。このあと事件が。
そうそう横にいるのは須〜田っちワイフ
ではありません、まる公君です。

あとがき
デジカメを忘れ、携帯電話で撮影しました。
今、携帯電話は凄いね。何でも付いている。
付いている機能の10分の1しか使えないのがおじさんの証だな。

9時から始めて、まる公1バラシ。私3発出て1バラシ。
2人とも40アップでした。「凄い出方でしたね〜」
「そうなんだよ〜。のった瞬間にコマシ郎氏に写メールしてやると思ったら、
浮いてきちゃったんだよ。邪念が入ると駄目だね」

このままでは終われないと、午後の部開始。
寒い。水は冷たいし風も冷たい。それでも、3匹出て2バラシ。
何だ、結局坊主じゃん。
まる公君は、2発出たのみでのらず。「今年もここでは釣れなかったな〜」とさみしい一言。
「おいおい、また来ればいいじゃん。今年はまだいけるよ」と話ていたら、
ドカーンと凄い音が聞こえ、「何だろうね?さっきの飛行機でも堕ちたんかね〜」
で上がってきたら、「すいません。川に飛行機が堕ちちゃったんで、取って貰えませんか?」
人のいいまる公君、2つ返事で行ってはみたものの、
「飛行機ってでかいんですね。ヘドロの中にエンジン刺さっているし、機体ばらばらです」
「君の発言もばらばらだよ」「ちなみにこの模型飛行機っておいくらなんですか?」
「全部で5万円位です」「フローター一式と同じか〜。随分と安くなりましたね」
「そうなんですよ。じゃあ帰りはこれでご飯でも食べて下さい」
「やったね。まる公さん。ご馳走様」

今日も釣れなかったので、長文でした。2回連荘でノーフィッシュ。やばい。
さて、10月3日は、同じく2回連荘デコの須〜田っちとテクニシャンの矢島氏です。
お馬鹿なトークで1日終わりかな〜?また来週!


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system