予行演習 in さぼり川(2005.09.23)

本日のゲストは、正田さんと石川さんです。
今年も水面狂会の大会があるそうで、「それに参加するために練習したい」
なぜなれば、川でのボート釣りはしたことがないそうな。
「それはまずいね。コマシ郎氏にいいようにやられちゃうよ」
じゃあ、口では言えない地獄の特訓パート1の始まり始まり。

ナイスキャストにアタリはあるか?

あった〜。珍しいね。いつもはないのに。
しかも43cmもあるよ、正田さん。
その上ルアーはBudd&Joeyではないか。
何でも三重の友人に買って貰ったとのこと。

あとがき
去年の大会は小貝川でしたが、さぼり川が調子いいからここで練習となりました。
水が少なくて、釣りづらかったけど、正田さんは3匹かけて1匹獲れ、
かろうじて肘だけ見える石川さんも2バラシと、10時半までにしては楽しめたかな?
船頭の私は、10発も出て2匹かけるも全バラシ。魚がちょっと小さかったね。
2人には釣って欲しかったので、操船と撮影に徹し、ポイントを譲りながらの釣行で、
とは言っても、ところどころは私がすかさずキャスト。結局、釣果ゼロ。さみしい。
本日の睡眠時間は1時間30分で午後から仕事。「今日は1日が長いな〜。座ったら藤江氏」
特訓的には良かったでしょ。
来週は、奥方が怪我のため、娘の送り迎えにより、いつもの時間に釣りにいけません。
よって、まる公さんとのんびりとキムチ川釣行です。お楽しみに。


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system