雨が降ったら、さぼり川(2005.08.26)

強烈な雨があり、きっとどこも出来ないだろう…とコマシ郎氏に電話をしてみたら、
「いいとこあるじゃないですか、さぼり川。雨に強いし、濁っても釣れるし」
「え〜管釣りじゃないの?それにあの降りだし」
「大丈夫ですよ。3時半に行きますから」
相変わらずのコマシ郎さんでした。
そんなわけで、藤江氏を加え、3人でいざ、さぼり川。

ちっちゃいけど立派な体。30cmとは思えない。
ライフベイトのフロントシングルスイッシャー。
ジャッジャッジャッ、ガバッと出方も良かった。
前の2人のように、ただ巻いてないよ。

コマシ郎氏の疑惑の45cm。
確かに立派だったけど、計測方法に異議あり。
あの時点ではもう釣れる気がしなかったから、
何も言わなかったけど、次回は許さん。
氷のでっかいペラのダブルスイッシャー。
ただ巻いてるだけ。

小さい。コマシ郎氏の28cm。
ルアーはやっぱり氷。

最後の一投で出ました。
43.5cm。出方も体型もいい。
何となくコマシ郎氏のよりでかい気がせんでもない。
「ゴメンね、藤江氏。釣ちゃったよ。
道具しまうからゆっくりやってて」

遂に本領を発揮した秘策2号。
威力を発揮するデカペラはアルミ板を手切り手曲げ。
ボスは底付きカップを使用。ボディはマグナムデカダンス。
さらに秘密が分かるかな?
高速回収でもボディが回らない。
この手のルアーの実力は、コマシ郎氏が実証済。
渋いときにこそ威力を発揮する。是非お試しあれ。

あとがき
「今日も暑かったね。藤江氏」
「ええ、そうですね。暑かったのは暑かったけど、熱いのは頭ばっかり。」
「だから、釣れねえんだよ。藤江。せっかく道具しまって、一番いいポイントを譲ってやったのに。
社長だって気を遣って、別の場所に投げたのに」
「そこなんだよ〜。西牧さんに頭をぎゅ〜って押さえられて、
最後に社長にパコって頭をはたかれた感じなんだよね」
「感じじゃなくて、事実だから」
「まあまあ。クールに。来週がありますから」

さて、来週は大人数らしい。どこ行くかね。
また台風が来てるからな〜。ってことは、またここか!?
誰だニンマリしてるのは〜。
また来週! アディオス。


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system