下僕の休息(2005.08.22)

今日は年に一度の家族旅行です。
俗に言う奴隷の日です。
一生懸命、家族に尽くすという日です。
が、ちょっと休憩時間を頂いて、釣りをすることになりました。
というか、なかば強引にですね。名付けて、下僕の休息。(カッチョエ〜)
場所は、ミドリフィッシングエリアさんです。さて、どうなりますか。

暑い。暑くて娘はバテ気味です。
私はフライでやるもなかなか厳しい。
時間も12:00から14:30と最悪の条件。
しょうがないよね、下僕だからね。
一種類のフライで3回当たりがあると、そのあと無反応。
とっかえひっかえやって、やっと3匹。
でも流石は養魚場。魚が綺麗だし引くし、食べても旨いらしい。
未だ釣っていない娘に
「周りの人もスプーンで釣れていないから、ミノーにしてみたら」
と○王推薦のシーマを投げてびっくり。
5投で3匹。凄い!じゃあ帰るか。

あとがき
とてもいいとこでした。今度はもっといい時間に来たいと思います。
その後、下僕に徹したのは言うまでもありません。
8月29日は久々の3馬鹿トリオでバス釣りの予定ですが、
台風11号の影響で川は無理か…管釣りかな…アディオス!


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system