超S級営業マン?西村氏のさぼり川(2005.08.15)

超S級営業マン?の西村氏が教わってきた川にやって来ました。
名付けて「さぼり川」。お分かりですね、営業途中にさぼって見つけたから、さぼり川。
あんな大雨のあとじゃあ駄目かなと思っていたら、意外といけそう。
どうなりますか。
同船者は、さぼりーまん西村氏にテクニシャンの矢島氏。
別艇はあの2人、コマシ郎氏に藤江氏です。

開始6投目で、40cmを釣り上げた矢島氏。
やや、そのルアーはあのヌーマウスではありませんか。
使わなきゃ、釣れないよ!西村さん。

矢島氏の直後に釣り上げたコマシ郎氏。
39cm。ルアーは大吉自分だけ用ジャガーだって。

そのあと何もなく、折角来たからと、
投げ続けた藤江氏にも待望の一匹。
何〜と立派な45cm。
大吉シングルスイッシャー改後ダブルスイッシャー。

あとがき
暑かったなぁ、今日も。昼寝は船上でしました(片付けるのが面倒なので)。
目が覚めてびっくり、体中が潮を吹いてました。
あまりにも喉が渇き、水水水と探したら、水が全然ない!!!
そうだ氷があるじゃないかとペットボトルに開け、一気飲み。そしてまた爆睡。

16:00から再開するも、厳しかった。
結局、超S級サボリーマンはノーバイト。
私はこの日のための必殺ルアーでアタリは何と7発、が一度も乗らず。
長い一日は終わりました。
前回、真ん中に乗って痛い目に遭った矢島さんは最後部に座りました。
真ん中のサボリーマンが好き勝手に投げるので、投げるに投げられず、申し訳なかったね。
でも、早々に釣れて良かったです。

さて、S級マン、真ん中で投げるのに四苦八苦。
さっぱりポイントに入らない。たまに入り「やりゃあ出来るじゃん」と私が言ったら、
「ナイスキャストとか、たまには褒めたらどうなの?」と逆キレするS級マン。
褒めりゃあ褒めたで、「心がこもっていない」とか抜かすし…困ったものです。
そういうキャラクターじゃないから。本音の人で悪気はないから。
良かったじゃない、ひっかけても外すの上手になったし、一歩前進したでしょ。
次回は9月に参加だそうです。

いよいよ来週は年の一度の家族旅行の日です。
当然、釣りはお休みです。9月5日をお楽しみに。


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system