秘策の試験 in 小貝川(2005.08.10)

月曜日はやられっぱなしだったので、秘策を練ってやってきました、小貝川。
同行者は、ムッシュです。カマヤツではありません。高橋さんです。

今日もサイズが伸びません。
秘策的には微妙。

あとがき
アタリは十数発あり、成功といえば成功なのですが、本来の目的からは外れてしまった。
もっとも投げていたのが、麿呂ペン銀箔オイカワカラー、17、18年前の琵琶湖で
50アップを連発したルアー。絶対の自信があるヤツです。
でも、これだと食性に訴えてしまうようで、小さいのが先に釣れてしまう。
コマシ郎氏は、側線というかバスの性格に訴えている、つまり怒らせる。
ということは、私の一番苦手とする超遅引き。
仮にコマシ郎氏のルアーがあっても私にはできないな。
来週もこれで速い釣りで対抗しちゃおう。
心配なのは、同行者の西村さんが矢島さんをまた釣るのでは?
この間は左頬だったので、今度は右頬か。それじゃあ聖書だよ。
果たして、結果は如何に。また来週!

追伸
いかんいかん、ムッシュのことをすっかり忘れてました。
アタリはあるけど、びっくりアワセだったり、ルアーが消えなかったりで、
魚は獲れませんでした。
ムッシュ曰く「キャスティング練習をやり直します」
「そうね。元トーナメンターはオーバーヘッドキャストが苦手だよね」
「今度、的当て競走でもやる?」
「ルールは、ルアーがライナーで飛ぶこと。天プラは駄目よ」
「また盛り上がっちゃうね。優勝は、探訪西川口。ガイドはモチロンあの押忍空手部」


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system