暑い in 小貝川(2005.08.08)

昨日はあんなに暑かったし、今日もそうかと思うと気が重い、と普通はそう思うでしょう。
で〜も違〜うんだな。真夏生まれの私は、暑いの大好き。文句を言いながらも、結構平気。
と思っていたら、朝は涼しい。これは行けるでしょう。
先週はあんな感じということは、今日は爆発でしょう。

この男は爆発中です。限定1個ルアーで朝から釣りまくりです。
42、43、45.5、35cm。

夕方の部
午前中、6人がかりでアタリがあったのは、あの男だけ。
このままでは帰れないと、午後の部は場所を移動。
移動するなり、強烈な雷。仕方なく、16時まで昼寝。

来ました。寝た甲斐がありました。苦節12時間。
4つ釣りました。サイズは河口湖並。
ヒットルアーは、朝とは違い、困ったときのレッドペッパーとピカソフィー。

川井さんです。1年ぶりです。ようやく釣りました。
反対側でボイルを見つけ、「やっていいですか」「どうぞ」
「来た〜けど、ボイルの奴じゃないと思いたい」
「まあいいじゃないですか、釣れたし」
ヒットルアーはGiant Dog−X。

あとがき
さて、遅ればせながら、本日の同行者は、2週間ぶりの藤江氏と
久々の真空(ヨネだっちゅうのに)の2人がコマシ郎号。
1年ぶりの川井さんと某サングラス関係勤務のH原さんが私号。

「藤江氏、寝てたけどどうだったの?」
「寝ますよ。あれじゃあ。先頭の奴がでっかいプロペラの付いたルアーを
ゆっくり巻いてるだけ。しかも、それにどーんですよ」
「1匹釣れると、ルアーを替えるけど、すぐ戻す。こっちは釣れる気しませんよ」
「真空と2人で寝てました。思ったより暑くなかったので良く眠れました」

私チームと言えば、午前の部はまるで反応なし。まるでダメオ。
西村さん、とぼけても駄目よ。知っているでしょ。
あまりにも反応がなく状況が悪い。1週間でこうも変わるものか。
攻撃的なトップウォーターが信条の私は、歯が立ちません。
夕方の部は、夕立のおかげか一変し、反応抜群。
H原さんが一番出し、川井氏が「僕だけ駄目ですね」
「高校野球にもあるでしょう。押しに押して結局負けちゃうチーム。そんな感じかもよ」
結局そうなりました。
「どうでした?お2人」「楽しかったですよ。また来たいです」
「じゃあ、来ましょう。いつでも言って下さい」

そうそう来週は、顔釣りの西村氏と顔釣られの矢島氏が同行の予定。
ま〜たあいつにやられちゃうかな。いやいや、こっちも秘策がある。
来週をお楽しみに〜。


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system