53ピックアップ in 霞ヶ浦(2005.08.07)

昨年に引き続き、53ピックアップにやって来ました。
相棒は、これまた引き続きまる公さんと、新人の西村さんです。
ゴミ拾いの前に、今年こそ釣ってやるとばかりに、小野川へ到着。
「よ〜し、フローター膨らましていくぞ」

まる公さんの入水シーンです。

まる公まさかのヒット。
こっちのフローターが膨らむ前に釣って来ました。
「あ〜ん!?君〜。それ鯉じゃない」
「でも、トップで釣りました」
「幸先いいね」
ちなみにヒットルアーは、ディパルティのグテです。

遠くに見えるは、西村氏。
「ライフベスト着なさいよ」
今年も朝日が綺麗です。
ということは…

あとがき
今回もアタリはありませんでした。
朝日が綺麗だといつもこうだよ、ここは。
ボラばっかりでした。
去年に比べるとボートが多く、こりゃ行けるだろうと思ったのに。
もっと上流か〜。でもな〜上は狭いし、
あんなにボートがいるんじゃあ、釣りにならないよね〜。
来年に向けて、研究してみよう。

明日も釣りだから、早く帰ろう。
運転手は君だ。それにしても暑い。

追伸
ゴミピックアップはちゃんと行きました。
画像を撮り忘れました。
船溜まりでゴミ拾い中、漁師のおじさんに「ご苦労様!」と言われ、
「たまにはいいことしますよ。ところでバスは獲れますか?」と尋ねたら、
「ブラック〜? しばらく見てね〜な。他はいろんなものは獲れるけどな」と茨城弁で言われました。
一同、しばし沈黙…。
復活はいつかね?


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system