何故か綺麗な小貝川(2005.08.01)

そこら中の川が濁っているのに、小貝川が綺麗だとの情報を得、やって来ました。
本日の登場人物、私号には強行突破の遠藤氏(今日は有給休暇です)。
コマシ郎号には、達者だったのね?無事社会復帰した、ムッシュ高橋氏。
天気もいいし、水も綺麗だし、こんな川は4週間ぶりに見た。
さて、どうなりますか。

夏仕様の私ですが、スイカ売りではありません。かき氷売りでもありません。
今日は調子いいです。開始早々の42cmを筆頭に、42、40.5、25。
他にもアタリ多数。よそ見してばらしたのが、一番大きかった模様。

本日のヒットルアー。たくさん使ったけど、釣れたのはこの3つ。
ボニー128、ピカソフィー、ライフベイトのトピードフラップテール通称ピロリン。

遠藤氏です。
小さかったけど、体型のいいバスを先頭にバンバンと4連チャン。
ヒットルアーは、ポルケピックとライフベイトのダブルスイッシャーかちかち仕様、
河口生まれのシンキングペンシルベイトでした。

コマシ郎さんです。
連絡がないので、電話をしたら、偉そうに「釣りましたよ〜」と言われました。
すかさず「何だ、小せいな」「いくつなんですか?」「僕?42と25」
「…まだまだこれからですよ」「ムッシュは?」「フナベイトサイズを1匹」
「まあ焦らずに昼寝でもしてて下さい。今から行きますから」

一本の箭竹さんとお客さんの高校生。すまん名前を聞き忘れた。
その後姿から、釣果を聞くのをやめておこう。

ムッシュです。
フナベイトではありません。フナベイトサイズのバスです。

あとがき
今日は久々に良かった。出るは釣れるは水は綺麗だし。
おかげで寝ずに14時30分までやってました。
そんなわけで食料と水が尽きてしまい、午後の部はやばかった。
でも、思ったより風が強かったので、暑くならずなんとか凌げました。
帰りのファミレスでは、勝者の私は敗者のムッシュから夕飯をご馳走になり御満悦。
とにかく今日は暑かった。すっかり日焼けした私は、久々のチョコボール向井並。

来週はまたここかな。仕事で来られなかった藤江氏から、盛んに電話があったらしいし。
最後は逆ギレしたコマシ郎氏が、「うるせいな、お前は。魚は釣れているよ!」と切ったらしい。
来週は、藤江氏と真空が参加。それに、あと2人が参加予定です。お楽しみに。
See you.


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system