御近所訪問その2(2005.07.11)

先週に引き続き、雨です。
「ちょっと見てきてよ」と相澤さんに頼んだら、早速連絡が来て、
「絶対無理ですね。遭難します」「やっぱりなぁ。問題は奴だよ」
恐る恐る、「こんな訳なんだけど…」と言ってみたら、
「やめましょう」「おっ!珍しいねぇ。聞き訳がいい
さては、先週で懲りたな。老人のようだったもんな」
ここで、一曲。ライクア老人(Like a Virgin)…
「老人グ・ストーン(Rolling Stones)ってのもありますよ」は西村氏。
「ダメだ。この調子で言われると私が壊れてしまう…やめよう」

家から一番近い池です。
ホームセンターの帰りに寄りました。

あとがき
よっぽど、管釣りにでも行っちゃおうかなと思っていたら、
コマシ郎さんがマイワイフに「中止ですから、家にいますよ。好きにして下さい」
と余計なことを言ったものだから、あっちこっちに行かされ、奴隷状態。
気が付けば、池の前に。道具もあるし、やっていくか。
水はメチャクチャ多いものの、濁りは全くなし。小魚もちょろちょろしてる。
いただきだね。対岸のお兄ちゃんも釣ってるし。
と、頑張ること1時間。
な〜にもなし。奴隷に徹しろってことだね。
天候の回復を祈りつつ、また来週!


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system