藤江氏の川(2005.05.09)

藤江氏が聞いてきた川にやってきました。
今日は晴れです。でも寒い。
当初の予定では、私一人だったのですが、結局はいつもの3馬鹿トリオです。

馬鹿1号のコマシ郎さんです。
得意のカチカチで釣りました。
大吉初日の出Wスイッシャーで40cm。
「こっち向いて釣りしないで。君、前なんだから」

馬鹿2号の藤江さんです。
でかい、45cm。ライフベイトのシングルスイッシャー。
コマシ郎氏の振り向き攻撃にもめげず頑張った結果です。
「今日はごちそうさまで〜す」

馬鹿3号、私です。
スピニングロッド持ってます。
前の2人の巻き添えをくって、
釣りをさせてもらえません。
「だから振り向かないで!」

「正義は必ず勝つ!どうだい47cmだよ」
バド鯉にがばっと出たらしい。実は見ていませんでした。
気が付いたら、掛かっていました。
「『今日はご馳走様』は決定かな…?」

コマシ郎氏、起死回生の一匹になるか…
と思ったら、44cmですから残〜念。ズルしないでね。
「だから、振り返って全ナメするのはやめて!」

あとがき
何と、コマシ郎氏、44cmにも関わらず、敗れました。
47cmを釣った私に夕食をご馳走です。
まさか44cmでね、今日はレベルが高いね。
途中、コマシ郎氏は48cmはありそうな魚をかけましたが、
取り込む寸前でばらしました。「全ナメしてるから、ばらすんだよ」

「スノーボードは動画ばっかりなのに、釣りは動画が何でないの?」というクレームが来ました。
「だって、誰か犠牲になっちゃうし、なかなか釣れないので絵にならないし…」が、
今回釣りをさせてもらえなかった私が、撮影に成功しました。
藤江氏のびっくりアワセが見事に撮れましたので、お楽しみ下さい。
もちろんコマシ郎さんのズルイ計測シーンも盛り込まれております。
さて来週は、3馬鹿トリオ+哲っちゃんの兄貴である矢島さんが登場します。
お楽しみに。


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system