今期初 in 小貝川(2005.05.02)

今シーズンの初始動は、やっぱりここでしょう。
にもかかわらず、何でこんなに濁っているの?田んぼかね〜。雨だし。
今日は早上がりか。

初登場、西村氏。
何があったのか、バリバリのフライマン
から転向してきました。
初釣行がこれじゃあ、残念だね。

真空改めヨネ佐藤氏、
いきなりやってくれました。
レッドペッパーで38cm。
先頭のコマシ郎氏のルアーには乗らず、
次の部長のルアーには反応がなく、
「いいですか〜」と投げたヨネに。
残り物には福がある。

別艇は井野君・矢野君コンビ。
アタリはあるもののノーフィッシュ。

初めてとは思えない西村氏のキャスティング。
左投げは見栄えがするね。

調子が悪いので、お昼で上がり、さらに上流で陸っぱり。
結局は無駄な抵抗でした。天気はいいんだけどね。

Basskervilleのコテカを使ったクローラー、
しかも鯉のぼりカラー。
コマシ郎氏限定だそうです。そのうち襲われるね。

井野君作の猿クローラーと大吉鯉のぼり風グリップ。
かなりの出来なので、コマシ郎氏もびっくり。

あとがき
予想通り、バスが釣れたのは、真空のみ。
私に至っては、ペンシルで釣ったハスのみ。
西村氏に「写真撮ってよ」と言ったら、「いいじゃん、そんなの。何で撮るの」
そうです。フライマンにとっては外道中の外道なわけで、気持ちも分からないわけではない。
そうこうしているうちに、ポロッと川の中に。「あ〜あ、記念の一品が…」
シーズン初っ端から雨とは、街道まっしぐらか。
気を取り直してまた来週!


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system