プレプレーオフ(2003.12.01)

台風の影響なのか、とんでもない雨で、小貝川決戦は見送りとなり、
プレプレーオフということで、久々に鱒の管理釣り場に行くことになりました。
ちなみに加賀フィッシングエリアさんです。いつもお世話になります。
というか、渋るいつもの2人を無理やり連れて行きました。
そりゃそうだよ、この大雨じゃあ。
来たからには、朝暗いうちから夕方暗くなるまでやるぞ!お〜!!

えびっちが使ったルアー達です。
釣れたのは右画像のこの3つで3匹のみ…。
どうもルアーは分が悪い。

本日、活躍した私のフライ達。
ゴミに見えますが、ゴミではありません。
特に一番右の画像の一番下のタコのような奴がダントツ。
コマシ郎氏はフライで参加するも、自分のフライがいまいちなので、
私のを横取りし、かなり消費しました。ルアーがあまりに釣れないので、
私のフライロッドをえびっちに渡しフライマンに転向。
最初は「アチャ〜」という感じでフライが地面に擦れてなくなっているぐらい悲惨でしたが、
帰る頃には「アチャ〜」が「オ〜」に変わるくらいになりました。
こんな感じで6:30AMから4:00PMまで、昼飯も食わずに頑張りました。
帰りはもちろんラーメン屋に直行だ!お〜!!

あとがき
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、今日も頑張りました。
「これじゃあいつもと同じじゃん」とはコマシ郎氏。
「いいじゃない、釣れたんだから」「楽しかったろう?」「ええ〜まぁ」
「フライも振れるようになったし」「はぃ」
とは言うものの凄い雨でした。そのため、釣っている画像はありません。
撮る気になれませんでした。
当初の予定では、1:00PMに上がって佐野ラーメンを食べに行こうという話しでしたが、
雨足が強くなるにつれて、アタリが増えだし、帰るタイミングを逃しました。
「じゃあ、3:30PMで上がりましょう」とはコマシ郎氏。
と言いながら、バシバシかけまくりで、結局4時過ぎまで釣っていました。

釣った魚を捌いているときに、自分の指も捌いてしまいました。
右の人差し指と親指を負傷し、結構不便です。これもオイシイ燻製のためです。
が、果たして本当にオイシイのだろうか?
毎回、塩加減が違う。そりゃあそうだよね。
レシピがない。いつも、こんなもんかと勘で味付けをしているから。
それに今回は魚も小さいし。でも山女魚が楽しみ。
そうそう、捌いているときに卵を持っている魚がいました。
例年より1月遅れている。これじゃあ、雪も降らないわけだ。

というわけで、無事プレプレーオフも終わり、来週は小貝川決戦。
本当のファイナル。チャンプは誰だ篇をお贈りする予定です。
雪が降ったら、雪板記第1回目に変更です。悪しからず御了承下さい。
では、また来週!


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system