決勝リーグその1、小貝川(2003.11.10)

本日、ファイナルバトル開催のはずでしたが、えびっちがお休みです。
さんざん月曜日を休んできたので、そのツケがまわって来ました。
ならば、コマシ郎氏と一騎打ちのリーグ戦その1を開催。2勝した人が優勝。
優勝賞品は、もちろん大吉ワンオフをコマシ郎氏から奪う権利です。
コマシ郎氏はそれを阻止する。今決めました。おいおい。
では、本編をどうぞ。

今日も1匹目は、コイツです。コマシ郎氏です。38cmのプリプリ。ヤバイ!
ルアーは、今日のために作成した、ヒツジのダブルスイッシャー・デッドリトリーブ仕様。
相変わらずのワンオフ。ロッドも新作でした。黒づくめの狂会仕様。

非常にヤバイ。またしても、コイツです。39cm。
ルアーは本人曰く、「市販の大吉のペラを変えただけです」
とは言うものの、デットスローリトリーブの絶妙チューニングを私は見た。
注、家政婦ではありません。

あとがき
非常にマズイ。今日もイケテない相棒になってしまいました。
えびっちがいないので、運転手どころかカメラマンも兼任。まいった。
一応、アタリ3回。そのうち1回は掛けましたが、残念ながら、外れてしまいました。
コマシ郎氏曰く、「結構なサイズでしたね。姿が全部見えましたよ」と余裕のコメント。
しかし、負けは負けでと書けば格好良いが、完璧な負けでした。

雨で北風が強く、上っている途中で、3つ持っていったバッテリーが空。
一番行きたいポイントの手前だったので、久々に漕ぎました。
結局、辿り着けず、そのポイントは陸っぱりしました。が、全く無反応。
船と岸とじゃあ全くアプローチが違う。
風が今までと違う。冬の到来はもうすぐという感じでした。
あまりの寒さに、おいしい讃岐うどんの桜亭さんで温まってきました。
季節の野菜天ざるうどん大盛にライスも大盛がお薦め。盛りが少なめか?

かくなる上は、決勝リーグその2のえびっちに託す。
作戦は考えたので、必殺ワザのコマシ郎殺しを君に伝授するよ。
頼んだよ。じゃないと、決勝リーグその3がないからね。
でも、応援には行かないから。まる公と管釣りだから。
虹鱒の燻製はおごるよ。では、お楽しみに。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system