強行突破!小貝川(2003.11.07)

だいぶ前の小貝川日記に同行した遠藤氏と、そのときに行けなかった清水氏。
今回は、2人そろっての釣行です。強行突破ブラザースと呼んでください。
何故かは、ここでは書けません。

遠藤氏と清水氏とで記念撮影。
霧が深くて幻想的な上流が続く小貝川。
う〜ん、日本語は難しい。
ちなみに思い切りキャストすると、
ルアーが霞みます。

開始6時間にして、ようやく1匹目。
長かった、いやいつものことか。
まぁ、この水色では仕方がないか。
昨日の大雨でまっ茶々で増水中。

本日2匹目。
久々にビッグバドで釣りました。
サイズは38cm。嬉しい。

遠藤氏やりました。
ルアーは大吉ダブルスイッシャー改。
同行時には必ず釣ってくれますが、
ナゼかサイズが伸びません。

清水氏にも来ました。耐えること9時間。
ルアーはバスカビル作ウォーターガッチャ・ダブルスイッシャー。
席順を真ん中に変え、「投げたらひたすらゆっくり巻け」
の良く分からないアドバイスが効いたのか、
はたまた遠藤氏のキワドイ口撃に耐えたからなのか。
「良かったね!遠藤氏よりも大きいよ」

あとがき
今日は暖かかった。11月とは思えない天候で釣りはやりやすかったけど、条件は最悪でした。
強行突破のツケなのか…。それでも、3人とも無事に釣れたので、まずは良かった。
強行突破ブラザーズは、今シーズンこれにて終了とのことで、終わり良ければ全て良し。
何よりでございました。

さて、私はと言えば、いよいよ迫るファイナルバトル。いい練習になりました。
今日、釣れた場所はナイショにしておこう。でも、条件が違うから意味ないか…。
それでは、来週をお楽しみに。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system