もう飽きたか小貝川(2003.10.17)

月曜日に引き続き、やって来ました小貝川。
「もういいんじゃない?」と言われてしまうかな。まぁ、そう言わず。

開始30分。いつもは餌釣りのおじさんで
いっぱいの場所が空いていました。
すかさずキャスト。相変わらず太いバス。
ルアーはもちろん見飽きた2号機。
既にボロボロ。3号機はまだかいな。

珍しく人が全くいない。
朝もやは気温の低い証か、う〜ん絶景だ。

来ました40cm。太い。
久々のレッドペッパー・マグナム。

遠藤さんにも来ました。
大吉鯉のぼりの赤尻尾付き。
ロッドは自慢の水面狂会23号機。
筆下ろしが無事終了。

あとがき
金曜日とはいえ、こんなに人がいないのは未だかつてない快挙。
5年前にタイムスリップか。
それにしても、今日も良くバラシました。
遠藤氏が6匹、私5匹。思うに2500Cノスタルジアのドラッグはゆるい。広末もユルイ。
30cmでも、カリカリカリと空回り。対策が必要だ。
ね、須〜田っち。あ、須〜田っちは釣らないから、関係ないか。
いよいよ次週で、バス釣りも最後か。
締めは八郎か、いや池原か、否、琵琶湖か。
「…」すいません、今叱られました。奥方に。
来週は近所です。お楽しみに。

Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system