まだまだいけるか?小貝川(2003.10.11)

今年40アップを釣っていない小池兄(初登場)に誘われて、
土曜日にもかかわらず、やって来ました小貝川。
事前情報によれば、「寒いよ、冷たいよ、人いっぱいだよ、でもちょろっと釣れるよ」
だそうな。果たして、兄いは40アップが釣れるのか?はたまた来期に持ち越しなのか?
それとも永遠に釣れないのか?

ちなみに、兄いの本職は雷魚マンです。
誰の兄いかと言えば、昨年八郎潟(イケイケ菊池氏デビュー篇)へ同行した、
小池純ちゃんの兄ちゃんです。

兄い、やりました。立派な47cm。
これがまた太っとくて良く引き、
ランディング直後は50アップかと思わせる程でした。
ルアーは、兄い自作のヌーマウス風プラス超長尻尾。

投げ続けること4時間。
ようやく来ました36cm。
またかよのこのルアー、
水面狂会ダブルスイッシャー2号機。

あとがき
兄いとのバス釣りは2回目ですが、兄いの操船は初めてで、
どうなのかな?と思っていたら、なななんと兄いのスタイルは、
スーパーロングキャスト。私も遠いねと良く言われますが、
私も驚く遠投派。おかげで後の私は、兄いが空けたポイントを
撃ちまくりでいつもよりも疲れちゃいました。
その割には釣れなかったね。兄いも私も仲良く3バイト。
午後から、私は店があったので2時に納竿させて貰いました。
「いいよね、47cm釣ったんだから」

帰りも兄いが運転。寝てないにもかかわらず、元気一杯。そらそうだ。
私は帰って仕事です。この差は何。
じゃあ、また来週。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system