ぼちぼち終わりか小貝川(2003.10.06)

天気予報によれば、この秋一番の冷え込みとか。
まぁ、釣りは気温よりも水温だから、さほど心配はしていないと、
水を触ってびっくり。何じゃこりゃ!先週より5度は低いぞ。
今日はどうなることやら。心配だぁ〜〜〜〜〜〜〜。

最後尾に座るのは、初登場、
スノーボードが上手な関根さん。
バスはトップしかやらない派です。

本日1匹目。最後尾の関根さんです。
今日も小っちゃいね。
ヒットルアーは、デパルティのギャングバング。

関根さん、2匹目です。
42cmあります。しかも太。

関根さん、3・4・5匹とうしろで釣りまくり。
ところで前の2人は?

別働隊は進水式の部長号を操るコイツです。

コイツこと、大吉の吉郎氏、39cmを頭に何と5本。
ルアーを作れるのをいいことに、バスだって
見たことない、ワンオフルアーのオンパレード。

部長、遂に釣りました。
先週痛恨のノーフィッシュからの復活。
何と42cm。その上、コイツとのダブルヒット。
ポイントはここです。
コイツが先にかけて、気落ちした瞬間、ガボッと。
待てば海路の日よりありか〜。

日に日に減水が続く小貝川。
本日2度目の座礁です。

何とナント!!部長3匹目4匹目です。
しかも1匹は41cmもある。
今までのウップンが今日晴れた?

あとがき
いやぁ〜寒かった。雨が止んでもカッパを脱げないほどに。
にもかかわらず、2名を除いて、「まだまだイケルネ小貝川」
との力強いコメントを拝聴し、心苦しい次第でございます。
そのイケテナイ2名は、「ツライ釣りだね、今年も終わりだねぃ。
ぼちぼちカムイでも行くぅ?」
何て、他の3人には説得力のないコメントでした。
とは言うものの、イケテナイ2名も釣っていないわけではない。
確かに釣った。驚愕のサイズ。15cmと18cm。
今日はどういうわけかやることなすこと裏目裏目で、
うしろの関根さんにやられまくりでした。
その上、私の自慢の2500Cは2台とも死んでしまい、
途中からスピニングに切り替えるというアクシデント。
次からは、リール3台か?
1台はライン切れ。もう1台は凄いバックラッシュ。

そんなわけで、このまま終われるはずもなく、次週も当然のようにここに来ようかな?
いや待て待て、来週は祭日だ。祭日の小貝川なんて、まるで渋谷センター街だ。
よって、レイトで出動だ。場所はこれからじっくりと検討しよう。
まだ1週間もある。それとも、レイトのふりして先発しちゃおうかな?
イケテナイ2人で。それでは次週をお楽しみに。
果たして結果はどうなるやら。

イケテイナイ2人です。
今日はお休みの2人です。

Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system