飽きずに小貝川(2003.09.29)

既に皆さんも御存知の通り、もはや渋谷センター街と化した小貝川。
いつ行っても人がいる。が、それなりに楽しめちゃうのが、小貝川の凄いところ。
で、今日も来ちゃいました。
びっくり!えらい濁り。果たして釣れるのだろうか?
果たして反応はあるのだろうか。
はたまたIT部長は、今日も撮影係になってしまうのだろうか?
初登場予定のEDWIN新井氏、急な仕事が入り無念の不参加となり、代理で部長が参加。

寒い!この風は台風の影響か。
予想通り反応がない。

えび投げVS私投げ。
違いが分かるかな?
(動画160x112、音あり、10秒、170KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

来ました、本日一匹目。小さ〜い。
ルアーも小さ〜い。
大吉の立ちんぼちっちゃい
鯉のぼりポッパー見本です。

えびっちも来ました。
寒いのにも耐えて連荘。
IT部長は?

大吉の動く広告塔の二人。

皆さ〜ん、40アップです。
太い。尻尾がでかい。
釣ったのは私です。
えびっちではありません。本当です。

この赤い尻尾が効きました。
ラビットファーにスナップ付きなので、
ルアーに即取り付けできます。
皆さんも是非お試し下さい。

途中で会った、釣具屋一本さんで〜す。
同船者はお客さんの中村さんです。
「釣れた?」「ちぃっちゃいっすね〜」「そう?」

あとがき
寒かったり、暑かったり、忙しい一日でした。
濁りを見たときには、どうなるかと思いましたが、
結局私4匹、えびっち4匹、IT部長撮影に専念。そんなわけはない。
かけるもバラシの連続で取るに至らず、でも引きは楽しめたそうな。
というのも、赤い尻尾のおかげだね。
事実、前後で赤い尻尾付きのルアーを投げていたとき、真ん中のえびっちには無反応。
う〜ん、えびっちって意地っ張り?
えびっち曰く、「違います。赤い尻尾じゃない。売ってないルアーのせいです。」
この戦いは次週決着か…。たぶん、えびっちには黄色い尻尾が付いていると見た。
なら、こっちは茶色い尻尾にしよう。
じゃあ、また今度。

Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system