水面狂会 in 霞ヶ浦(2003.09.23)

さて、2年ぶりにやって来ました、ここ霞ヶ浦。
何で?
ナゼなれば、今日はあの新宿は風来堂さんの釣り大会なのであります。
ならば、一丁ブチかましたろうか!
我らが、水面狂会一同乱入の巻です。

常陸利根川の河川敷に、本部を設営。そこでの模擬展示会です。

パラノイアさんとトップウォーター・ジャンキーさんの
ルアーがフルラインアップ。

渋々、吉郎氏出しました。
自慢?の品々。

取り敢えず、記念撮影。

あとがき
例によって、魚の画像がありません。
ということは、痛恨のノーフィッシュ、どころかノーバイト。
自信満々で行く所、全てが真茶色でしかもビュンビュンの大風。
ここはと思う風裏は、ヘラ師の方々で占拠され、「失礼しましたぁ〜」という感じでした。
気が付けば、11:30AM。「そろそろ戻るか」
戻ってびっくり、46cmを筆頭に5人の方が魚を持って来ていました。
「凄い!」「どこで釣ったの?」「え、横利根」「う〜〜〜ん、ハナから捨てた場所だった」
「読みが甘いね、僕たち」

46cm釣った優勝者には、水面狂会公認のロッドと大吉ルアーが贈られました。
「Congratulation!」と言いつつも、メチャメチャ悔しい。
自信満々で行ったのに…このままじゃあ帰れん。「帰りにやっていくぞ」
「取り敢えず、小野川行くぞ」
着いてびっくり、濁ってない。陸っぱりできるところを順に北上すると、
須〜田っちを除く全員に、ビックバイトあり。「やっぱり日頃の行いかね。須〜田っち」
とは言うものの、釣り上げるまでには至らず、結局のところノーフィッシュは変わらずで、
肩を落として家に着いたのは、8:30PM。家を出たのは、2:00AM。
今日も疲れたのう。じゃ、また来週。来週は小貝川下流です。
吉郎理事は、遊び過ぎのため、仕事が溜まり不参加。
よって、えびっちと初登場、僕の竹馬の友、EDWIN新井氏が参加決定。
お楽しみに。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system