お約束の小貝川(2003.09.01)

公約通り、小貝川にやって来ました。
先週と同じ位、水が汚い。明らかに田んぼからの水だ。
果たして釣れるのか?
えびっちの水面狂会スペシャルロッド1号機は曲がるのか?
ま、曲がんなくてもいいけどね。ね、吉郎さん。

久々の登場、海師匠です。
何と1匹目はこの人が釣りました。
伊東先生のワンテンです。
う〜〜今日も小さい。

来ました。水面狂会スペシャル、
ダブルスイッシャー三角穴仕様。
これまた小さい。

嬉しい。小さくても嬉しい。
大吉獅子舞ノイジー
に釣れた1匹に価値がある。
ちなみに大下さんから借りました。
その後、羽をいじったらメロメロになって、
回転ルアーになってしまいました。

踏ん反り返っての朝飯です。
おにぎり持つ手がバス臭い。
これもおつなもんです。

海師匠です。2匹目です。
デスアダーです。以上です。

ナンだよこれは!
もちろん元気な小バス君です。
私にはこんなんばっかです。

それもそのはず。先行者発見。
吉郎さんとえびっちです。
(動画160x112、音あり、5秒、90KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

お馴染みの吉郎さんです。こんなに釣りました。
中には見たことないルアーもありまして、
そのうち襲われると思います。
犯人はきっと身内だと思います。

曲がった。
遂に曲がりましたえびっちのロッド。
しかもこんなに。40アップ2本を含め、どれも太っている。
こっちの船とはえらい違い。

エネルギー切れです。よって手漕ぎです。
何たるザマ。それもそのはず、
川下りなのにバッテリーを2個しか
持ってこない船がいました。
しようがないので、予備のバッテリーを
大吉3個で貸しました。
その後、こっちも切れてしまい、
大吉3個で迎いに来て貰いました。
結局、2艘並んで手漕ぎです。
(動画160x112、音あり、10秒、180KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

あとがき
今日もいつも以上に頑張りました。
と言っても、漕ぎで。
聞けば、吉郎さんのバッテリー3年ものと4年ものとか。
それじゃあ、無理だよ。
こっちは、1年ものと2年ものが2個なので、予定通りのコース。
やっぱり、吉郎さんが邪魔したんだ。大吉ルアー4つだな。しかも未発表な奴。
一生懸命漕いだ海師匠にも、触らしてやろう。

途中、トーナメンターぽい、Xハルボートが4艘抜いて行きました。
彼らは一体どの位釣っているんだろうか?今度聞いてみよう。

次回、ここに来ると思うので、バッテリーは3個。食料は1,500円まで。
あんまり晴れなきゃいいけどね。
面子は、たぶんトリオ・ザ・水面狂会+1。
私のダブルスイッシャー三角穴仕様に加え、吉郎氏推奨の縦長式も加えよう。
ナイショで。

そんなわけで、また来週。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system