久々の小貝川(2003.08.25)

噂では、とっても釣れていると耳にしやって来ました、ここ小貝川へ。
思えば、小貝川はホームグラウンドであったにもかかわらず、
近年とんと回数が減りました。
それは、釣れるがゆえに人も多く、ついつい敬遠してしまったわけで…
が、やはり魚が多い、きっと今日もいけちゃうでしょう。ね、えびっち。

本日1匹目。
同行者の矢島さんです。
この方は、えびっちが現れるまでは
ほぼ毎週釣りに行っていましたが、
コンピューターを購入してから
インドア派に転向してしまったので、
登場するのは2年ぶり。
ところで魚は小型です。
ヒットルアーは復刻なったチャガスプークです。
何気に矢島さんはチャガ好きです。

またまた矢島さん。
ヒットルアーは、オリジナル・ザラスプーク
のクリアカラー。
今日は魚が小さめです。

3連荘の矢島さん。
今度は大きい45cm。
大吉ペンシル中、チャートカブキ。

私にもやっと来ました。
大吉「水面狂会」スペシャル
ダブルスイッシャー金箔バージョン

ここまで何回も出たのですが、全然のらずで、
理由も分かっていました。
それはお腹のフックが小さいからです。
急遽、他のルアーのフックを
取り付けたところ、やっとのりました。

私の好きなバーニーちゃんの
シーズナルセレクション
で釣りました。まぁまぁの33cm。

人間が横着になってしまうかもしれない
パワーパックシャッドで釣りました。
ところで水面狂会キャップ凛々しい?かな。

あとがき
いや〜今日も頑張りました。4:30amから5:30pmまで。
結果、私45cmを筆頭に5本。
2年ぶりの矢島氏も45cmを筆頭に5本。
以上、釣った人は終わり。
毎週、参加のえびっち、掛けるには掛けたんだけど、ばらしまくりでした。
推定45UPもカエルと間違え、アワセられず。
朝一に今日はカエルがダメダメ班と話していたのが、アダとなったか。
ゴメンネ!えびっち。
途中、やはりVハルのトーナメンター2艇に抜かされました。
その1艇がジグ撃ちをしている横で、トップで釣り上げ、気分良かったっす。
やっぱり、小貝は魚がいっぱいいます。人が多いためか、鵜も少ない気がします。
次週は、理事の吉郎さんも含めたトリオ・ザ・水面狂会で小貝川でしょう。
果たして、えびっちの水面狂会ロッドは曲がるのか!?賭ける?

Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system