なぜか管釣り(2003.08.11)

シーズン真っ盛りだというのに、何が悔しくて管釣りなんでしょうか!
な〜んて言ったら、管釣りファンに叱られてしまう。
管理釣り場には管理釣り場の良さがあるわけで…ですが、
真空がフライを始めたいというのもあり、真夏の管釣りもいいだろうと
えびっちと須〜田っちを強引に誘い、やって来ました加賀フィッシングエリア。
果たして、フライを振れるのか?真空。

私、フライも振れます。

えびっち、暑い中、頑張りました。
喜楽のDUPEの3gガンメタで釣りました。
(動画160x112、音あり、10秒、170KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

今日は暑い。早くも休憩の須〜田っち。
「ところで釣れたのかね、君は?」
「え?極真魂で釣ったって?その答え変だよ」

皆さん、この人が須〜田っちです。
当釣行記ファンの方にはお馴染みのムキンッポです。
風俗王とも呼ばれています。
今日はトップで釣りました。ポッサムが調子良かった。
自慢のメガバスは不発とのこと。
この後、暑さに負けて休憩しまくりの
須〜田っちでもありました。

本日、フライ初挑戦。
真空のキャスティング上達篇
その1(動画160x112、音あり、10秒、170KB)
その2(動画160x112、音あり、10秒、170KB)
その3(動画160x112、音あり、10秒、170KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

えびっちもフライ初挑戦。しかも釣った。
うしろの真空はかき氷バクバク篇。
(動画160x112、音あり、10秒、170KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

真空、フライで4匹目。
うれし〜いけど暑い。

あとがき
私の管釣りシーズンは11・12月と予定していたのですが、
先週の雷雨と台風のダブル攻撃で川という川が大増水。
そんなわけでやって来た管釣りも、来たら来たらで結構楽しんじゃって、
「昼にはあがろうね〜」と言っていたのに、16:30までやってました。

「一番、体力がありそうな押忍空手部須〜田っち、休みが多いんだよ、君は」
気が付けば、他の3人はBBQハウスの中でお昼寝中。16:30まで引っ張ったのは僕のせい?
途中、売店にラインコンデショナーを買いに行くと、そこにはあの有名な里見氏が売り子を
しているではありませんか。私、下を向いたまま「これください」
なぜ、顔を上げられなかったって?「それはここでは申せません」
ラインを掃除すべく、須〜田っちに「ティッシュ頂戴」と言ったら、
「さっき使っちゃいましたよ」「え!あんなにあったのに?」「2回もやっちゃったんだ」

そんなわけで、帰りは佐野ラーメンを食べて帰りました。
磯前食堂さん、とってもおいしかったです。
ちなみに吉郎さんがワザワザ教えてくれた、おぐら屋さんは定休日でした。
「何だよ、腹ぺこで行ったのに」「罰として、スペシャル大吉4人前だな」「そうだそうだ」
以上、今回も長文でした。
来週は、遂にこの日がやって来ました。奴隷の日。
那須高原へ家族旅行です。しんみり。8月25日号をお楽しみに。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system