あつい川(2003.08.04)

魚の反応良好な、人呼んで「あつい川」にやってきました。
相変わらずの4人組。今回プラスワンで新婚の宮崎氏、奥さん綺麗ですね
を交え、楽しい釣りとなるはず!だよね?まる公君。

本日1匹目。34cmながら太い。
ヒットルアーは知っている人も
少なくなったショートワートの
クローム/背中ブルー/腹オレ/くくく模様。
よりによって一番まずい奴が釣りました。
ウルサイぞ〜今日一日。
釣れなきゃ文句ばっかり、
釣ったら釣ったではしゃぎまくり。
分かりやすい良い奴です。
(揉み手すりすり)

負けじと私にも来ました。
どうだね?の44cm。
ヒットルアーは、シャッドラップの
クローム/背中ブルー/腹オレ/くくく模様なし。
決してまる公君の真似をしているわけではありません。
このカラーは私のイチオシで、彼がマネっこなのです。

お待たせ、奥さん綺麗な新婚さんにも来ました。
ヒットルアーは何と、なかなか見ることは少ないであろう、
グリフォンゼロ。サイズはまぁまぁの35cm。

突然、「イチニイチニ」と大声が聞こえたと思ったら、
ななな何だ、あれは?
巨大な手漕ぎ船が4艘、下ってくるではないか。
危なそうなので、端に避けて待機していたら、
すかさず宮崎氏キャスト。来ました下の奴が。

立派な45cm。
ヒットルアーはバレット。

またまた来ました。
エンジン全開の宮崎氏。

負けじとまる公君釣りました。
私に言われたせいか静かに黙々と。
「おい、暑くないないかい?まる公君。」「…」

あとがき
本当にあつい川でした。
一体気温は何度あったんだろうか?
川の上にいて、こんなに暑いということは、車に乗るのはイヤだから、
泳いで帰ろかな。そうも行かず、大汗かきかき荷物片づけ。

さて、全く登場しなかった別動隊の吉郎さんとえびっち。
途中で合流したら、何と上半身裸の裸族。
「反応はどうかね?」「ちょっと」「で、魚は?」「釣れてません」と吉郎さん。
「そんな格好じゃあ、今日風呂入れないよ」「ええ、でも我慢できなくて」
「じゃあ、帰りは大蔵映画で涼んでいく?」
解説しよう。大蔵映画とは、B級ポルノ映画制作会社です。A級は日活かな。失礼!
と、会話中に大吉ダブルスイッシャーに反応あり。
が乗らず、すかさずまる公のセンコーが火を噴きました。
釣れたのは30cm位の小バス君でした。図にのるまる公でした。
これで勢いづいたのか、「帰りは僕運転します」「まぁ当然だね」

今日は、あつい川の意味が違った一日でした。ね、えびっち!
次週は、風俗大好きの須田っち、真空佐藤氏と
雪辱なるか最近不調のえびっちの予定です。
はたまたどんな会話が飛び出すか、乞うご期待。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system