イケテル川(2003.07.28)

前回調子の良かった川を、うまいこと言って吉郎さんから聞き出したまる公荒井氏。
「僕の運転で行きましょうよ」「そりゃあそうだ、場所知らないんだから」
「じゃあ、新艇の真空を誘って行こう。吉郎さんもいないし」
「真空艇の操船候補は、えびっちだな」「安全運転で頼むね。着いたら起こしてね」

やって来ましたその川に。
爆睡したので、体が軽い。今日の調子はどうかな?

本日1匹目。ちょいと小さいか〜。
とは言え、ZANMAIペンシルでの2匹目。
メチャメチャ嬉しい。

こいつも釣りました。
久々の登場のまる公君こと荒井さん。
でっかく見えるけど、34cmしかありません。
MR−Xなんていう入手困難ルアー?
でもないのか、で釣りました。
リリース後、立て続けに35cmを釣り、
いつもと違い上機嫌のまる公君。

BASSKERVILLEの
マルボー・スイッシャーで釣りました。
小さめながらも体型ははいい。
いわゆるトランジスターグラマーか?
う、既に死語だった。

大好きなマグナム・バーニーちゃんで釣りました。
しかも3連荘、そのうえ45cmも混じり、
寒くなければ泳いじゃう位嬉しい。
加藤誠司氏に感謝。実は、このルアーでの初バスです。
今まで散々使うも、ナゼか無反応。
このうっぷんを見事に晴らしてくれました。

別働隊の真空艇篇。
画像はえびっちの携帯電話で撮りました。
えびっちも釣りましたが、画像は撮ってないとのこと。

真空艇なのに、操船は何故かえびっち。
本当に久々に登場、真空の佐藤氏。
ヒットルアーは何?もしかして、棒?

佐藤氏、ちゃっかり私のフォースクエアを着てます。
今日の気温じゃあ、Tシャツは辛いわな。
で、44cm。POPXで釣りました。
船頭がいいのかな?

操船は任せっキリで余裕の真空。
またしてもヒット。
「すいませんね、海老沼さん」と真空。
ヒットルアーは、ゴム棒かい?

あとがき
珍しく雨が降らないと思ったら、あまりの寒さに結局かっぱは着ました。
相変わらずの荒天男です。の割には、メチャクチャ反応は良く、
いつも文句ばかり言っているまる公が御機嫌でしゃべるしゃべる。
「うるさいよ、君は。今飯食ってるんだから」
そんなまる公も出番は朝の一時だけで、あとは全く出番なし。
別働隊もそれなりに反応はあったようで、「また来ましょうね」と3人。
あとで吉郎さんに電話して、泣かしてやろう。「何で来ないの?」
「さて、まる公君、運転は君だ。僕は寝るから。お休み。また来週」
ところで、ここはどこ?

Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system