桧原湖カップ?(2003.07.21)

奇跡が起こりました。
次の釣行は数年後と思われていた私岩崎が、またまた釣りに行ってしまいました。
行き先はスモールの宝庫の檜原湖です。実はまだスモールを釣ったことはありません。
「おいおい、君はスモールどころか、今年何も釣ってないじゃないか」とは倉持。
いっしょに行ってくれる方を募ったところ、思ったよりも集まって頂けたので、
急遽ミニトーナメント開催とあいなりました。
今回のルールは、1匹の長寸で、使用ルアーは何でもあり。
但し、ワームはマイナス10cm、潜りモノはマイナス5cmとしました。

今回はフローターでの釣りなので、
入りやすい早稲沢に決定。
ここはキャンプ場も兼ねているので、駐車場が広く、
ボートやフローターもやりやすいです。

左から順に、福島さん、矢島さん、清水さん、遠藤さん、
BASSKERVILLEの杉森さん、あの真空こと佐藤さん、深野さん、
釣具屋一本店主の箭竹(やたけ)さん、と岩崎の総勢9人。

豪雨のため、デジカメを出す暇がなく、
釣っている画像を撮れませんでした。

そんなわけで、
昼前には撤収しました。

あとがき
悪天候のためか、釣果は奮わず、釣れたのは3人で各1匹でした。
トーナメント結果です。
1位は佐藤氏で、31cmをバレットで。マイナス10cmの21cm。
2位は杉森さんで、20cmをPOPXで。マイナスなしの20cm。
3位が矢島さんで、13cmを2インチワームで。マイナス10cmの3cm。
驚異のたなごサイズ!!
とにかく、渋い1日でした。
1位の佐藤さんには、杉森さん提供のジャックオー
岩崎の作ったルアー2個を。
2位の杉森さんには、岩崎の作ったルアー1個を。
実は2位には杉森さん提供のウォーターガッチャを渡す予定だったのですが、
杉森さんが辞退され、3位の人へ渡すことになりました。
というわけで、3位の矢島さんの方が賞品が多くなってしまいました。3cmなのに...。
社長の渡辺提供のペケ賞は見事、箭竹さんがゲット。
豪華なペケ賞の中には、なぜか森高千里さんのCDがありました。
箭竹さん、ゲットしたCDを毎日お店でかけてね。

私は皆様の予想通り、ゼロでした。無念。
次こそは、魚の画像が欲しいぞ。頑張りま〜す。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system