八連荘は行けるかな!?八郎潟(2003.06.23〜25)

公約通り、先週に引き続き、やって来ました八郎潟へ。
合計体重が軽いせいなのか、到着時刻が早かった。
でも、朝からこの暑さ。果たして一日持つのか。

6月23日
頑張った甲斐があって、7:00am釣行開始。
も、ばらしまくりで、写真がない!かもしれない。

お待たせしました。
ようやく捕まえました。
何と11:00am。
長かったね、海老沼氏。

一匹釣れば、あとは楽チン。
ガンガン飛ばしまくりの海老沼氏。
うしろに見えるワームは何?

ようやく確保しました。
苦節5時間。バラシに終止符。
ピンクの蛙クン頑張ったね。
(動画160x112、音あり、5秒、94KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

来ました海老沼氏。
念願の大吉チャート鯉のぼり。
「本当にそれで釣ったの?」
と後姿の私。

クーラーバックを忘れ、飲み物がぬるま湯に。
仕方ないので、R7沿いのパチンコ屋さんへ買出しに行きました。
「ここらでしばし休憩だ。暑いのぉ〜、海老沼氏」と私。
といいつつも、ここで一匹釣りました。

ようやく涼しくなって、笑顔の海老沼氏。
ちなみに八郎潟は初めてです。

明日に備え、今日は早上がり。
部屋に呼ばないでね、綺麗所。
でも、呼んだら教えてね。見に行くから。

6月24日

今日は朝一から出船です。
きっと良い日になるでしょう。

本当にこれで釣りました。
大吉で50UP釣ったら、
ワンオフあげると吉郎さんに騙され、
大吉しばりとなった海老沼氏。

IT部長のタックルボックスから、
かっぱらった大吉ダブルスイッシャーの
チャートカブキで釣ったらしい!?

よ〜うやく出番が来ました。
小さ〜い。

あまりの暑さに、橋下に避難するも、
いつの間にか先頭の私だけが日向に。
酸欠状態で目が覚めました。
そんな私を尻目に、涼しい海老沼氏は爆睡中。

自慢のメガバス軍団を披露し、
ご満悦の海老沼氏。

涼しい橋桁周りは釣れる。
ちなみに、ここで5匹釣りました。
(動画160x112、音あり、8秒、144KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

真似しんぼの海老沼氏も乱入。
散々荒らしたあとだから、無理だと思うよ。

毎度お馴染みの、サンルーラル大潟です。
お世話になります。
お客さん少ないですね。

6月25日
来ました、雨です。
これがないと八郎潟に来た気がしない。

50UPは夢か、海老沼氏。
そのかっぱ、今シーズンの
スノーボードウエアじゃないの?

2年前に作って貰った、
大吉鯉のぼりポッパー特大、
八郎カラーでやっと釣りました。

今回、絶好調の海老沼氏、オンステージ。

でっかいデスアダーも大活躍。

ダブルヒット。
IT部長は蚊帳の外で撮影係。

あとがき。
本遠征の登場人物。
私、うらしま堂店主、小出しのスノーボーダー海老沼氏、
接待されたはずのIT部長のトリオです。
八郎初参加の海老沼氏が釣りまくりで、
先頭の私も接待されたはずの部長もタジタジでした。
私、2週に渡り6日間もエレキ踏み放っなしでクタクタです。
それとなくアピールするも、全く反応なしで、ヘロヘロでした。

途中、トップウォーターに反応がなくなり、全員ワームで釣るも、
海老沼氏のみキャッチ。ナゼか?
船上会議を開いたところ、部長は問題外。
タックルがナメタような管釣り仕様。
これじゃあ八郎バスの硬アゴには刺さらないよ。
で、私と言えば、どうもハリに問題があるようだ。
K社からC社に変えたら、途端に調子良くなりました。
ハリ先の長さとゲイプの角度に理由があるのではなかろうか。
この答えを今江先生に聞いたら、答えてくれるかな?

そうそう余談ですが、2年前に国際釣り博の富士工業ブースで
セミナーをやらされたとき、泊まったホテルのレストランで
隣に座ったのが、あの今江先生でした。サイン貰えば良かった。

帰りは私が運転で、残る2人は爆睡。
ナント長者原まで行きました。
雨の秋田道はわだちが深く、辛かった。
気がつけば、びっくりの東北道通行止。
でも、長者原のディナータイム中に解除。
良かった良かった。

最終日は魚の反応がすこぶる良く、「今日は昼上がり」と言っていたのに、
終わったのは4:30pm。
何も言わなければ、あのまま日没までやっていたでしょう。
2人とも未練たらたらで終了。
人の少ない八郎潟、是非皆様もどうぞ。
以上、長文でした。

Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system