濁りは取れたかな?小貝川(2003.06.09)

先週は台風の余波のため、お休みしたので、
『もう濁りはないだろう』とやって来ました小貝川。
確かに濁りは少ない。が、この泡は何だ。水中から沸いてくる。
鯉じゃないよねぇ〜…メタンガス、いやいや謎の生物、小貝川キングか?
恐る恐るの出船です。

今年はのっている吉郎さん。
開始僅か5投目で44cm。
「ヒットルアーは何?」の問いに、「あれです」
「何!?また未発売のリバースペシャル大、
チャート鯉のぼりかい。ノーカウントだな。
もしくは海老沼さんにそのルアーあげろ!」
「そうだそうだ」と海老沼氏。
(動画160x112、音あり、5秒、94KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

釣り始めて3時間半、ようやく来ました。
初のアタリが44cm。
ヒットルアーは、レッドペッパー・オイカワ♂カラー、
今は作っていないバージョン。
(動画160x112、音あり、5秒、94KB)

自殺志願のバスなのか、
やっぱ小バスは好奇心旺盛です。
ヒットルアーは自慢のあれです。
海老沼さんに借りたの?

このルアーは何だ?
吉郎さんに対抗して作った、
その名もエビックスのなまずちゃん
リバースペシャル風。海老沼氏作。
以下は吉郎氏のコメント。
「まだまだだね。よって塗りは拒否、
海老吉までの道は遠い」だって。

本邦、初公開。吉郎さんのタックル。
「何も言うことはない。
同船の海老沼氏、
寝てる隙に2,3個
頂いちゃえば良かったのに」

海老沼氏、頑張りました。
9時間かけて待望の1匹目。
ヒットルアーは、あの黒駒の勝蔵。
「今日も何回も出ました」

この人にも来ました。
9時間半かかりました。
IT部長です。
ヒットルアーは、4インチグラブのノーシンカー。
最強だね。
(動画160x112、音あり、5秒、82KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

釣れないので、昼寝をしていた私。
朝とはまるで違う顔色。
特に左側。痛い。
ところでサイズは34cmでした。

もう終わりも間近。
全員釣れたので、一安心。
お疲れお疲れ。
(動画160x112、音あり、14秒、240KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)


あとがき。
本日も長い1日でした。
天気予報では晴れるというので、Tシャツ短パンで来た私は、あまりの寒さに凍えていました。
念のために持ってきたカッパで、防寒装備。
途中、ちょうどいい天気、暑からず寒からずで爆睡。
起きてみたら、真っ赤。陽は出ていなくても紫外線は強いのね。
鏡を見てびっくり、左半分が腫れている。どうやら左を上にして寝ていてみたい。
そうそう、開始してすぐに、自慢のブラックフライを沈めました。
拾った方は教えてね。

来週はいよいよ、あの風俗コンビと八郎潟釣行です。
新ネタが楽しみ。え?ホテルに呼ぶって!?
新しいパンツ持ってこ。
お楽しみに。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system