久しぶり藤江氏in小貝川(2003.05.26)

予告通り小貝川釣行となりました。
1ケ月ぶりにあの藤江さんと再会です。
まるでスノーボードに行くみた〜い。

4時開始予定が1時間遅れての開始となりました。
そのわけは、あの藤江氏が40分の遅刻。

ゴールデンタイムを逃したが、そこは小貝川。
開始10分で34cmながら、ぶりぶりの太ブラックバスを、
吉郎さんから拝借したピンク鯉のぼりでキャッチ。

さらに10分後、まる公荒井氏の友人、新婚の宮崎氏、
奥さん綺麗ですね…
48cmを鯉のぼりダブルスイッシャーで釣りました。
う〜ん立派だ。

今日も濁っています。小貝川。
そういえば今朝も雨。
雨男確率70%快走中。
(動画160x112、音あり、10秒、170KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

途中の浅瀬で記念撮影。
腹減ったね。吉郎さん。

浅瀬で座礁の図。
危うくチンするところで、
助けに行きました。

ようやく雨も上がり、この笑顔。
そりゃあそうだよ。あのヌーマウスでヒット。
(動画160x112、音あり、10秒、172KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

ようやく来ました、まる公君。
一人だけアタリもなくボヤキ放しの荒井氏。
ジグヘッドにセンコーという渋いリグで、ちゃっかり43cm。
出来すぎだよ。
アタリが分からず「根がかりみたい」とか言ってくせに。
(動画160x112、音あり、10秒、172KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

久々のお魚。
しかも45cm。目茶苦茶引いて嬉しい。
(動画160x112、音あり、20秒、336KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

携帯で激写した画像を追加しました。

今期絶好調の吉郎さん。
45アップをキャッチ。
ルアーはもちろん大吉の自分だけカラー
実はこの他にも大きいのを2匹ばらし、
その直後、外れたルアーが顔面直撃。
やっぱ罰アタリだね。

何気にいつも釣る、海老沼氏。
今日もめでたく40アップ。
ルアーはやっと手にした大吉、黒駒の勝蔵カラー。
駒は馬のこと。ちなみに黒駒の勝蔵は、清水の次郎長のライバルだ。

あとがき。
本日の釣果は、宮崎氏と私が2匹、荒井氏と吉郎さんと海老沼氏が1匹、
再会果たした藤江氏は何〜とノーフィッシュ。
その他にもバイト多数で15:30まで頑張ってしまいました。
途中ですれ違った吉郎さんが、「何時までやります?」
「ぼとぼち帰るか。」と私。「良かった。腹減っちゃって」と藤江氏。
「何で?」と私。「弁当買わなかったんで、海老沼さんの食料食っちゃいました。
でも足りなくて。」と2人。「おいおい、じゃあ海老沼氏はもっと腹減ってんだろう。即帰るべ」と私。
そんなことは全然言わない海老沼氏。奥ゆかしいね。帰りは海老沼さんに飯おごってやってね。
で、帰りに寄った讃岐うどん屋の桜亭がイケテました。量は多いは旨いわで、その上お手ごろ。
天ざるうどんがお勧めです。目印は大吉の桜吹雪のような看板です。

次週は、半年ぶりに、あの風俗コンビと釣行です。
新ネタはあるのか?乞う御期待。今からワクワク。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system