3年ぶりの野尻湖(2003.05.19)

この時期は釣れる…はず。
で、やって来ました。長野県野尻湖です。いやぁ、たまにはこういうところもいいね。
さ〜て、スモール堪能しちゃおうか。

4:00AM戦闘開始。

いきなりきました第一投。
部長渾身の小鮎にヒット。
聞けば、アタリがわからず
知らないうちに釣れていたとか。
まぁ一匹目はそんなもんでしょう。

私にも来ました。20投目。
全然人気の出ないゼニスミノー7cmに。
大きなアタリに大アワセ、
大急ぎで巻き取り抜き上げ、
すかさず画像を撮りました。
気がつけば一度も魚に触わっていない。

同行者の海老沼さんで〜す。
冷静になれば、昨年の12月から毎週一緒です。

あまりのアタリのなさに、風景を激写。

大工さん、遠くまで行ちゃったねぇ。

その甲斐あって、
大工さん釣りました。
スモール2連荘。携帯で激写。
お願い。桟橋でPOPX公魚カラーを拾った方、
私に返して!

車に戻る途中で発見したラージを
「帰りがけの駄賃だぁ」と
海老沼氏、ピンクのママドンで狙い撃ち。

夕食は、熊谷までおあずけ。
雪板記でお馴染みのビックリドンキーの
エッグバーグディッシュ300g。
わーいわーい、久しぶり。
(動画160x112、音あり、8秒、136KB)
(MEDIA PLAYER,REAL PLAYER,QuickTime 5などのMPEG1形式をサポートした動画用ソフトウェアが必要です。)

あとがき。
3年ぶりに来たわりには、釣れなかったね。
アタリは一桁でした。ちなみに私が1匹、部長2匹、海老沼氏3匹という極貧の結果でした。
おまけに動画を撮り忘れました。豪華な夕食風景をお楽しみ頂けましたか?
毎回、ここに来ると4:00AMから8:00AMで朝の部終了。
一眠りして、昼まで頑張る。お昼はせっかく長野に来たんだからと
お勧めのそば工房若竹に行けば、無情の定休日。
ナビを駆使して近くの蕎麦屋へ。やっぱ旨い。けど濃い目?
なんか遠足みたいで楽しいな。でも、たぶん今年は来ることはないと思う…。

ところで、ここで昼寝するといつもとんでもない夢をみます。
前回は、床がガラス張りの屋形船で、ラーメンを食べながら、バス釣りをしている夢。
今回は、携帯に出たら、人違いにもかかわらず、「早く借金返せよ!」と怒鳴られた夢。
目を覚ましてから、携帯を確認したことは言うまでもありません。やっぱり夢でした。
どうも目覚めが悪い。

次回は、川の予定。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system