桂川(山梨)&忍野川(山梨)フライ篇(2003.04.15)

フライのお客さんに「渓流に行くよ」と拉致され、
スノーボードは諦め、渋々渓流釣行に決定。あ〜あ。
目指せ50UP!ということで、大鱒で有名な?桂川に決めました。

釣行メンバーは、F4パイロットの小林一尉、岩井渓一郎氏似の西村氏、
ドライバー横瀬氏、ジージョ笠原君と私(倉持)の5人です。
今回の面子は濃いこと濃いこと。さ〜てどうなることやら。

入渓してたった3投目で
虹鱒ゲットの西村氏。
手が早いね。

尺にはぎりぎり足らない山女魚。
でも、もう2匹目。
「尺だなぁ。頑張らねば」と私。

狙い通りのレインボーってか?
聞いてくれる?
「ラインを20ヤード出し、
3回ジャンプに2回テールウォークして
ファイトしたんだよね〜」
「見てたでしょ。西村さん?」

分かるかな?
ジージョ笠原君ただいまファイト中。
ばれろ!

釣ってびっくり。
岩魚もいるんだね。泣き尺でした。

絶好調の西村氏。尺山女魚ゲット。
「岩魚釣って喜んでいるようじゃなぁ〜
まだまだ」と西村氏。

昼食後、忍野川へ移動し再開。

フライ交換中のジージョ笠原君。
セレクティブな鱒に翻弄され気味。

岩井渓一郎氏似の西村氏、
ヒゲナガ出ないかなぁ?

あとがき。
超激戦区のフライエリアへの釣行となったわけですが、
それなりの釣果に恵まれ、楽しい一日となりました。
次回は、北の国からお届けする予定。乞う御期待。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system